就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社サンケイビルのロゴ写真

株式会社サンケイビル 報酬UP

サンケイビルのインターンES(エントリーシート)一覧(全19件)

株式会社サンケイビルのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

サンケイビルの インターンの通過エントリーシート

19件中19件表示
男性 25卒 | 非公開 | 非公開
Q. 中学時代に自分自身が最も成長できた経験は?(1)課題や障壁は何だったのか?(2)あなたはどのような行動をとったのか?を具体的なプロセスを併せてご記入ください。(300字以内)
A.
Q. 高校時代に自分自身が最も成長できた経験は?(1)課題や障壁は何だったのか?(2)あなたはどのような行動をとったのか?を具体的なプロセスを併せてご記入ください。(300字以内)
A.
Q. 大学時代に自分自身が最も成長できた経験は?(1)課題や障壁は何だったのか?(2)あなたはどのような行動をとったのか?を具体的なプロセスを併せてご記入ください。(300字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年11月29日
男性 25卒 | 非公開 | 男性
Q. あなたが【中学】の時期に自分自身が最も成長できた経験を教えてください。 (200字以上300字以内)
A.
Q. あなたが【高校】の時期に自分自身が最も成長できた経験を教えてください。 (200字以上300字以内)
A.
Q. あなたが【大学】の時期に自分自身が最も成長できた経験を教えてください。 (200字以上300字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年10月17日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. ◆家族や友人、先輩・後輩など仲間を鼓舞し、ハートに火をつけた経験を教えてください。 (全半角250字以内)
A.
Q. サンケイビルの今回のワークショップに参加したいと思った理由を教えてください。 (全半角250字以内)
A.
Q. 自分を動物で例えると何か、その理由を教えてください。 (45秒以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月9日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 「この人のためなら」と思わせるあなたの人間的魅力を教えてください。
(全半角300字以内)
A.
Q. 印象に残っている建物や場所、空間について、どういう点が印象的かご自身の言葉を使って教えてください。
(全半角300字以内)
※サンケイビルが関係するもの以外でお答えください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年1月10日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 『メディア×不動産』と聞いてどんな新しいことができそうだと感じますか。 自由な発想であなたの考えをお答えください。 (全半角200字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2022年5月30日
男性 22卒 | 非公開 | 非公開
Q. サンケイビルに興味をもったきっかけについて教えてください。 (100字以内)
A.
10/25に行われたあさがくナビ主催の街づくりフォーラムにて、貴社の企業説明会を見たことがきっかけ。他社にない「メディア」という資産をもち、新しいことに挑戦しようとしている姿勢にとても惹き付けられた。 続きを読む
Q. 学生時代、力を入れたことについて教えてください。 (200字以内)
A.
軽音サークルでの、上級生だけが出演し演奏技術第一主義な定期演奏会の革新。見せる演奏会として、観客も出演者以外の部員も会場の全員が楽しめるものこそあるべき姿だと思った私は、バンドメンバーと奮闘した。先輩方との交友を深めた上で、アンケートをもとに説得して、演奏会出演への選考基準を変えた。さらに盛り上げの演出に力を入れた自身のバンドで初心者出演の口火を切った。結果、仕組みと風潮の両面から改革に成功した。 続きを読む
Q. 『メディア×不動産』と聞いてどんな新しいことができそうだと感じますか。 自由な発想であなたの考えをお答えください。 (全半角200字以内)
A.
リアルの街や物件と、メディアによる映像技術、バーチャル世界、宣伝効果などを利用して、ミラーワールドのようなエンタメコンテンツを作れると考える。コロナ禍によりオンラインが急速に加速している今、デジタルとの相性は抜群であり、リアルの世界とバーチャルの世界との融合コンテンツは今後増えると考える。これにより、本来リアルでは交わることのなかった交流が生まれ、新しい価値が街にもたらされることにも繋がると思う。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年3月11日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 『メディア×不動産』と聞いてどんな新しいことができそうだと感じますか。 自由な発想であなたの考えをお答えください。(全半角200字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2022年2月14日
男性 22卒 | 中央大学 | 男性
Q. ◆サンケイビルに興味をもったきっかけについて教えてください。 (100字以内)
A.
地元の再開発という原体験をもとにデベロッパー業界に興味を持ち、調べる中で貴社と出会った。志望理由としては、競合他社と比較を進める中で、メディア系デベロッパーという特異なポジションに惹かれたからだ。 続きを読む
Q. ◆学生時代、力を入れたことについて教えてください。 (200字以内)
A.
東京FMのインターンで学生ラジオCMコンテストの応募総数を増やしたことだ。過去の応募総数を踏まえ、最多となる2000通を目標とした。自分は「そもそもの認知度が低い」ことと「ラジオCM作成のきっかけがない」という課題を提言をし、解決策としてラジオ関係者に広告系の授業にてワークショップ講義をして頂くことにした。彼らや教授に熱意をもって働きかけた結果、なんとか実現し最終的に応募総数が2400通を超えた。 続きを読む
Q. ◆『メディア×不動産』と聞いてどんな新しいことができそうだと感じますか。 自由な発想であなたの考えをお答えください。 (全半角200字以内)
A.
フジサンケイグループの持つ膨大な資料とノウハウを基にしたプロジェクションマッピングを用いて、過去と未来のまちを往き来できる空間を創出することである。なぜなら、建物は一度壊すとなくなるが映像の世界では再興でき、まだ無い物も創り出すことができるからだ。デベロッパーはまちと付き合い続ける存在だからこそ、そのまちの過去を踏まえ未来へ歩む姿勢を示すことが必要であり、それを貴社ならばできるからである。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年10月13日
男性 22卒 | 立命館大学 | 男性
Q. サンケイビルに興味を持ったきっかけについて教えて下さい。
A.
私はカンボジアに学校を建設した際、様々な想いが形になり、使用されることに喜びを得ました。この経験からデベロッパーという業界に興味があり、その中でも環境に配慮した活動をしている御社に興味があります。 続きを読む
Q. 学生時代、力を入れたことについて教えて下さい。
A.
リーダーとして学生団体での講演会の主催に力を入れました。集客目標の200人に対して友人を勧誘する以外の方法がなく、開催2カ月前にして応募人数は12人でした。この状況を分析した結果、集客方法と組織のモチベーションが低いという2つの課題に気が付きました。これらに対して主要因を特定しつつ、周りを巻き込んで新たな集客方法を提案し実行した結果、上記の目標を超えた300人の集客に成功しました。 続きを読む
Q. 「メディア×不動産」と聞いてどんな新しいことができそうだと感じますか。自由な発想であなたの考えをお答えください。
A.
メディアが集めるビッグデータを使って人々に適切な物件を提案するWEBサービスを考えました。メディアが持つ人々の生活行動などの情報を分析し、統計を取ります。そしてWEBサイト上に地域や物件の種類、間取り、予算一問一答形式に質問を用意します。これらの質問に顧客が答えていくことで適切な物件を表示されるというサービスです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年9月24日
男性 22卒 | 千葉大学 | 男性
Q. サンケイビルに興味を持ったきっかけ
A.
貴社が手がける「須磨海浜公園再整備」で興味を抱いた。私の地元神戸でよく利用した施設であり、メディア系のコンテンツ力を生かし、お客様を楽しませることを起点に再開発を行う点に感銘を受けた。 続きを読む
Q. 学生時代注力したこと
A.
カフェのアルバイトで学生30人のリーダーを務め、お客様評価一位の獲得に取り組んだ。私はお客様の喜びに溢れる空間を提供したいと考え、接客やドリンク提供の質を高めた。お客様視点に立ち、どんな接客サービスを受けたいか話し合い、アイデアを具体化した。具体的には、お客様に楽しんで頂けるラテアートの提供や興味の引くアレンジレシピの考案・紹介である。結果、お客様アンケートでは千葉エリア内一番の評価を獲得できた。 続きを読む
Q. 「メディア×不動産」と聞いてどんな新しいことができそうだと感じるか
A.
新たに都市のランドマークを創造できそうだと考える。例えば、様々なメディアや企業が不動産をプラットフォームにPRや集客できる商業文化施設である。加えて、メディアのコンテンツ力と情報通信技術(5GやVR)を組み合わせたものが実現できると感じる。つまり、利用者主体となり、五感を使って企業の製品サービスを体感できる新時代の商業文化施設を創造することができそうだ。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年9月3日
男性 22卒 | 南山大学 | 男性
Q. サンケイビルに興味をもったきっかけについて教えてください。(100字以内)
A.
デベロッパー志望であり様々な企業を見ていく中で、先日行われたデベロッパー志望学生向け特別企画4社コラボのイベントで貴社のことを知りました。「メディア系デベロッパー」という無限の可能性に惹かれています。 続きを読む
Q. 学生時代、力を入れたことについて教えてください。(200字以内)
A.
私は大学の産学連携企画に注力しています。私が代表を務める当該企画は、コロナ禍で一時検討中止となりました。しかし私は学生にとって産学連携実施の意義は大きいと考え、大学の学生課課長および協賛企業の社長に企画再起の働きかけを行い、再度議論しました。両者共に経営が悪化しており、極めて消極的な姿勢ではありましたが、企画変更も踏まえつつ当該企画の意義を熱弁した結果、両者の再度の巻き込みに成功しました。  続きを読む
Q. 『メディア×不動産』と聞いてどんな新しいことができそうだと感じますか。自由な発想であなたの考えをお答えください。(全半角200字以内)
A.
自らのアイディアや作品を世界に向けて発信したいと思う人々に対して、それができる環境を創出できると考えます。動画クリエーターの方々や料理研究家など、人々が世界に向けて何かを発信したい時に、その場所に行けば全ての機材が揃っており、かつそこで撮影した映像をフジサンケイグループの強みを活かして世界に手軽に発信できるという環境を作り出すことで、その場所・建物が新たな流行の発信地となることが期待されます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月20日
男性 22卒 | 東洋大学 | 男性
Q. サンケイビルに興味をもったきっかけについて教えてください。
A.
貴社の多様化するニーズに合わせる商品開発に興味を持ちました。特にHareza池袋 の中池袋公園の存在は、異文化交流ができる場として今後グローバル化する日本においても重要性が高いと感じました。 続きを読む
Q. 学生時代、力を入れたことについて教えてください。
A.
フェンシング部の部長としてチームをリーグ戦優勝へ導いたことです。部長である私は、団体戦で負け続ける現状からの脱却として、初心者同士での課題意識共有の徹底、既存の練習方法を辞め各部員のスキルにあった種目選び、練習内容変更を施策しました。その結果、負け続けだったチームをリーグ戦優勝へと導くことができました。 続きを読む
Q. 『メディア×不動産』と聞いてどんな新しいことができそうだと感じますか。 自由な発想であなたの考えをお答えください。
A.
生活者に新たな気付きを与えることができます。今までの生活者にとって建物とは一定の場所に存在するだけの認識が、リアルタイムでのトレンド発信が可能なメディアを融合させることにより、生活者に対して新たな知見を与えることが可能だと考えます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月15日
男性 22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. サンケイビルに興味をもったきっかけについて教えてください。
A.
「ゲストハウス型ハウス」「ミッドサイズオフィスビル」といった貴社の事業に先進性、「メディア系ディベロッパー」という特徴に独自性を感じ、貴社での仕事に興味を抱きました。 続きを読む
Q. 学生時代、力を入れたことについて教えてください。
A.
30人1組で4か月間共同論文を執筆した経験です。目標は最優秀賞の獲得でした。活動中、メンバー間で活動に対する意識の差が生じました。その課題に対し「基礎的な議論の徹底による理解の共有」「チームTシャツの制作」の施策を打ちました。施策によって全員の理解の深まり、志気の統一につながり、結果、最優秀賞を受賞することができました。この経験から相手の立場を想定し、目的をもって施策を打つことの大切さを学びました。 続きを読む
Q. 『メディア×不動産』と聞いてどんな新しいことができそうだと感じますか。自由な発想であなたの考えをお答えください。
A.
「人々の健康を支える不動産づくり」です。ビル内の「デジタルサイネージ」やモニターに、その場でできる短時間のトレーニングに関する参考映像を投影し、その映像にリンクする運動機器をビル内に設置し、ビル内のビジネスマンの運動習慣を奨励します。コロナ禍での在宅勤務の増加や、デスクワークの習慣による社会人の運動不足の解消に貢献するという目的で、メディアを活用し動くのが楽しくなるビル創りが可能だと感じます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月21日
男性 22卒 | 早稲田大学大学院 | 男性
Q. インターンシップへ志望した動機を教えてください。
A.
就活イベントを通して、貴社のメディア系デベロッパーという独自性に興味を持った。多様な建築に対し、ハードとソフトの両面を通して関わり続けていくことができる環境で、自身も成長していけると感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月3日
男性 22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. サンケイビルに興味をもったきっかけについて教えてください。
A.
単なる箱作りではなく、人の心に潤いを与えられる空間作りに挑戦している点が魅力的であった。また、メディア系である点や、人々の想いと共に環境への配慮も重視している点が他社と異なる特徴であり、興味を持った。 続きを読む
Q. 学生時代、力を入れたことについて教えてください。
A.
代表を務める○○サークルで、○○での演舞披露を成功させた事だ。チームは新型感染症の影響でお祭りという目標を失った。モチベーションを維持できない状況を打破する為に当企画を立ち上げる。だが、企画申請すると舞踏目的の貸出は事例がない為断られた。私はそれでも諦められず、直接交渉を行い、開催方法と企画に懸ける想いを伝える事に注力した。その結果、運営団体の心を動かせ、企画の成功に導く事ができた。 続きを読む
Q. 『メディア×不動産』と聞いてどんな新しいことができそうだと感じますか。 自由な発想であなたの考えをお答えください。
A.
TV番組の世界観を体感できる商業施設を提案する。フジテレビはバラエティーやドラマなど幅広い世代に人気なTV 番組を多く放送している。人々はそれらを手軽に楽しんでいるが、あくまで画面上での出来事であり、実体験は望んでも叶わない娯楽として割り切っている。そこで、TV番組をモチーフとした商業施設を作る事で、潜在的願望である非日常的世界観の体験を叶え、他社と差別化された集客力の強い商業施設を実現できると考える。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年4月3日
男性 21卒 | 津田塾大学 | 女性
Q. 1. インターンシップに参加したいと思った理由・動機についてご記入ください。
A.
私は〇〇という地図とコンパスを用いて走るスポーツに取り組んでいます。地図に触れ、〇〇にのめりこんでいく内に、地図に残る仕事がしたいと思うようになりました。大手町という重要な基盤を持ちながら意欲的に他地域の開発に取り組まれている貴社にて地図に残る仕事をしたいと考えたため、今回のインターンシップに応募させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月14日
19件中19件表示
本選考TOPに戻る

サンケイビルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サンケイビル
フリガナ サンケイビル
設立日 1951年6月
資本金 381億2000万円
従業員数 221人
売上高 671億3400万円
決算月 3月
代表者 飯島一暢
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目7番2号
電話番号 03-5542-1300
URL https://www.sankeibldg.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137187

サンケイビルの 本選考ESを見る

サンケイビルの 選考対策

最近公開されたサービス(不動産)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。