就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ファイザー株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

ファイザー株式会社 報酬UP

ファイザーのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全14件)

ファイザー株式会社のインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ファイザーの インターン面接

14件中14件表示

22卒 冬インターン 最終面接

2020年11月開催 / 1日 / 生産技術職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自己アピールを1分程度でしてください。
A. A.
私はチームの課題を分析し、それを解決するために行動できます。 私は、○○部主将として戦術改革を行い、創部初の全国大会出場に導きました。 私どものチームでは、試合の出場機会が少ない選手の意欲低下が課題となっていました。 これを解決するため、全員に試合での役割を提供し、その上で勝率を向上させる必要があると考えました。そこで私は、戦術の活用に長けている他チームの練習に参加させていただき、得た知識を基に新たな戦術を考案しました。戦術練習をする際には、チームメイトにさまざまなポジションを体験していただき、選手と議論しながら、全員に役割を分担しました。結果として、選手の意欲を向上させるとともに、戦術量も増加し、創部初の全国出場を達成することができました。 続きを読む
Q. 英語で自己紹介をしてください。
A. A.
My name is ○○. I am currently in the second year of graduate school and specialize in ○○. Currently, I am researching drug delivery systems to eliminate the side effects of anticancer drugs. My future dream is to save patients suffering from side effects. To that end, we need to be involved in the research and development or manufacturing of influential pharmaceutical companies and deliver safe and secure medicines to people all over the world. 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月8日
14件中14件表示
インターンTOPへ戻る

ファイザーの 会社情報

基本データ
会社名 ファイザー株式会社
フリガナ ファイザー
設立日 1953年8月
資本金 1億円
従業員数 3,600人
売上高 9806億7000万円
決算月 11月
代表者 原田明久
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3丁目22番7号
電話番号 03-5309-7000
URL https://www.pfizer.co.jp/
NOKIZAL ID: 3134596

ファイザーの 本選考の面接情報を見る

24卒 最終面接

医薬品開発職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 入社後にやってみたい仕事はありますか?
A. 私は充実した生活と健康に貢献する仕事への熱い思いを抱き、現在は新規ウイルス検出法の研究を行っています。将来的には、独自の専門性を活かし、ウイルスに対する医薬品やワクチンの開発に携わりたいと願っています。貴社のワクチン領域の強みに惹かれ、市場のニーズに応える高品質で...続きを読む(全214文字)
問題を報告する
公開日:2024年2月29日

24卒 2次面接

医薬品開発職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. チームでの仕事で、周りが失敗したとき、どのように行動しますか。
A. まずは、根本的な原因をつきとめるために失敗の原因や背景を冷静に分析し、何が問題だったのかを理解します。次に、失敗の原因の種類によって、チーム全体での失敗であれば、メンバー全員が責任を共有します。個別のミスであれば、該当するメンバーと率直に対話し、課題を明らかにしま...続きを読む(全224文字)
問題を報告する
公開日:2024年2月29日

24卒 1次面接

医薬品開発職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自己PRをしてください。
A. 私の強みはチャレンジ精神と行動力です。吹奏楽サークルで初の室内楽演奏会を企画し、0から立ち上げる苦労もありましたが、周囲の協力を得てチームを牽引し、成功に導きました。この経験から、新しい領域に踏み込んで挑戦することの重要性を深く理解しています。また、個別指導塾のア...続きを読む(全411文字)
問題を報告する
公開日:2024年2月29日

24卒 最終面接

MR職
男性 24卒 | 近畿大学大学院 | 男性
Q. 自ら過去のやり方を新しく変えた経験や、何か新しいアイディアを提案し実行に移した経験について教えてください。
A. 常識にとらわれず斬新な発想によって新たな価値を見出し、部の改革に取り組んだ。大学では、バレーボールの熱意を認めていただき、先輩の推薦で部長を務めた。部は9割近く初心者で構成され、大会で勝てない日々が続き、悔しい思いをした。また、部長に就任する前から、練習の少なさが...続きを読む(全498文字)
問題を報告する
公開日:2023年10月17日

24卒 1次面接

MR職
男性 24卒 | 近畿大学大学院 | 男性
Q. MR職として、あなたが担当する業務にはどのようなものがありますか?また、その中で最も重要だと感じる業務は何だと思いますか?
A. MR職の仕事には、医療施設を訪問することや商品の説明、臨床試験のサポートなどがあります。これらの業務の中で、最も重要と思われるのは、医療従事者と患者様に製品の価値を正確に伝えることだと思います。医療従事者は、患者様と直接触れるため、製品の安全性と有効性を的確に判断...続きを読む(全211文字)
問題を報告する
公開日:2023年10月17日

ファイザーの 選考対策

最近公開された商社・卸(その他)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。