- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2022卒の北九州市立大学の先輩がキューサイプロダクツ総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2022卒キューサイプロダクツ株式会社のレポート
公開日:2021年6月9日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 2次面接
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 北九州市立大学
- インターン
- 内定先
-
- シャボン玉石けん
- 入社予定
-
- シャボン玉石けん
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
オンラインでした。
企業研究
名前の由来:九州自然野菜組合
コラリッチの発売の背景:「青汁で健康になって、健康食品で元気に歩き回り、化粧品で若々しくきれいになって外に出て人と会うのが楽しくなる」という幸せのサイクルをお届けしたいという想いから。
ヒストリー
2016年2月
「100歳まで楽しく歩こうプロジェクト」発足
日本の平均寿命は、男性81歳、女性87歳。
自立して生活できる健康寿命は、約10年短いと言われています。
高齢化がさらに進む将来を見据え、「健康寿命を100歳にする」ことを目指しプロジェクトを立ち上げました。
「自らの健康は、自らが維持しなければいけない時代」に向け、100歳まで楽しく人生を歩む、「健康寿命の延伸」に繋がる情報発信に取り組んでいます。
当社は創業から現在まで、一貫して「お客さまに寄り添うこと」を大切にしており、常にお客さまの声に耳を傾け、お悩みに寄り添い、商品・サービスをお届けしてまいりました。
「お客さまに寄り添うこと」です。常にお客さまの声に耳を傾け、お悩みに寄り添い、安全・安心であることはもちろん、効果を実感できる商品だけをお届けしてまいりました。
・健康食品とスキンケアの二軸展開
→「健康」と「美容」の二つの角度から自信を与える仕事に携われる
・インターン後に質問した際、私しかその場にいなかったが、○○様と○○様が丁寧に対応してくださった。
・「安心・安全な商品」「効果を実感できる商品」
・人事制度が整っている。→様々なライフスタイルに合わせて長く働ける。
・評価制度→頑張りがちゃんと報われる・努力を評価するだけでなく支援してくれる
・生きるをしなやかに
キューサイプロダクツ株式会社の他の企業研究詳細を見る
メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
キューサイプロダクツの 会社情報
会社名 | キューサイプロダクツ株式会社 |
---|---|
フリガナ | キューサイプロダクツ |
設立日 | 1965年10月 |
資本金 | 3億4900万円 |
従業員数 | 365人 |
売上高 | 252億4900万円 |
代表者 | 佐伯澄 |
本社所在地 | 〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院1丁目1番1号 |
電話番号 | 092-724-0831 |
URL | https://corporate.kyusai.co.jp/ |
キューサイプロダクツの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価