2021卒の大阪産業大学の先輩がカスタマーリレーションテレマーケティング総合職の本選考で受けた1次面接の詳細です。1次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2021卒株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングのレポート
公開日:2020年11月19日
選考概要
- 年度
-
- 2021年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 大阪産業大学
- インターン
-
- NTN
- Sky
- NTTデータ関西
- オージック
- 一般社団法人日本自動車連盟
- 科学情報システムズ
- ライクスタッフィング
- マイナビ
- 内定先
-
- カスタマーリレーションテレマーケティング
- オージック
- 科学情報システムズ
- キャリアリンク
- 入社予定
-
- キャリアリンク
選考フロー
1次面接 通過
- 実施時期
- 2020年03月
- 形式
- 学生6 面接官1
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 若手の人事
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
今回の面接に関しては対策のしようがないので、しっかりと受け答えができるか。しっかりと筋道を立てて話せるか。そういったところが評価されると感じた。
面接の雰囲気
面接のような雰囲気はなく、各自に同じ質問を一つするといったものだった。
自己PRや自身の大学名を言うこともなく、淡々と始まり淡々と終わった。
1次面接で聞かれた質問と回答
私たちは世界一ありがとうが集まる企業を目指しています。そこで何でもいいのでありがとうに関するエピソードを聴かせてください。
私はアルバイトでありがとうに関するエピソードがあります。
私は自転車屋で接客販売のアルバイトをしています。内容としてはご来店いただいたお客様にどんな自転車が欲しいのか。求めているのかをヒアリングを通して探し、提供するという提案型の営業です。
しかし、アルバイトを始めてから私の趣味が自転車ということもあり、スポーツバイクを求めている方には積極的に営業していたのですが、シティサイクルを求めている方には消極的に販売していました。ですが、店長からスポーツバイクの接客を誉められ、この接客をシティサイクルにも実践してみようと考えると販売後にお客様から「ありがとう」という言葉を頂く機会が増え、そこからそのありがとうという言葉をモチベーションにスポーツバイクのような接客をシティサイクルですることで売り上げが上がり、店長からもありがとうを頂くようになりました。
この経験から私は社会にでもありがとうを言っていただけるよう様々な工夫や視点を持って働こうと考えました。
逆に質問があればお聞きします。
ダイレクトマーケティングミックスグループとしての採用とお聞きしていますが、配属はどのようになるのでしょうか。また、私は人材の領域であるスタッフファーストで働きたいと考えているのですが、配属の希望は可能でしょうか。
また、今後の選考についてどのようなフローになっているのでしょうか。更に、今後社員の方々と面接で会う機会や座談会のような機会はあるのでしょうか。
あと、内定後の研修や入社後の研修、更には求める人物像があれば教えていただきたいです。
説明会にてダイレクトマーケティングミックスグループは一部上場を目指すとおっしゃられておりましたが、一部上場を目指すうえで努力されていることはあるのでしょうか。また、実践していることはありますか。
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの他の1次面接詳細を見る
サービス (その他サービス)の他の1次面接詳細を見る
カスタマーリレーションテレマーケティングの 会社情報
会社名 | 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング |
---|---|
フリガナ | カスタマーリレーションテレマーケティング |
設立日 | 2007年4月 |
資本金 | 9000万円 |
従業員数 | 2,946人 |
売上高 | 152億9903万9000円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 植原大祐 |
本社所在地 | 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎1丁目2番9号 |
URL | https://www.crtm.co.jp |