2021卒の大阪産業大学の先輩がカスタマーリレーションテレマーケティング総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2021卒株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングのレポート
公開日:2020年11月19日
選考概要
- 年度
-
- 2021年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 大阪産業大学
- インターン
-
- NTN
- Sky
- NTTデータ関西
- オージック
- 一般社団法人日本自動車連盟
- 科学情報システムズ
- ライクスタッフィング
- マイナビ
- 内定先
-
- カスタマーリレーションテレマーケティング
- オージック
- 科学情報システムズ
- キャリアリンク
- 入社予定
-
- キャリアリンク
選考フロー
2次面接 通過
- 実施時期
- 2020年03月
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 若手の人事
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
ここから個別の面接となる。そのため、しっかりと自分の意見を言ってアピールすることが大切だと感じた。
時間も短く、他の面接と違って情報が無い状態での2次面接となるのでしっかりとアピールし自分の意見を伝えることが大切だと感じた。
面接の雰囲気
面接というよりは柔らかい雰囲気の雑談のようであった。
近況から尋ねられ、話しやすい雰囲気を作っていただいて比較的話やすい流れで面接が進んだ。
2次面接で聞かれた質問と回答
就職活動するにあたって大切にしていることがあれば教えてください。
私はその企業に入社し、社会に貢献できるかどうか。また、自分自身の成長機会があるのか。というところを大切にして就職活動をしています。
私は自転車競技を通じて様々な人達に支えられ、競技ができていると実感しましたし、実生活でも仕事をしている人がいるから水道から水が出たり、電気が使えたり電車が動いていると考え、知らない誰かのおかげで生きてこられていると感じています。
私はそういった方々に恩返しがしたいと考えており、社会に貢献ができる仕事がしたいと考えています。
貴社のビジョンである「いま社会から必要とされていることを」というビジョンが私のビジョンと似ていて、私も企業の課題解決をすることで世の中の人々に恩返しがしたいと思い社会貢献ができることと自分自身の成長機会があることを大切にして就職活動をしています。
伝え足りないことやもっとアピールしたいことがあれば教えてください。
私は自転車競技を通じて諦めないことや挑戦し続ける大切さ、また実際に目標を達成する貪欲さがあることをアピールさせていただきます。
私は実業団選手として活動しておりました。しかし、大会で勝つための練習中に転倒してしまい、鎖骨を骨折し、諦めようと何度も考えたのですが、応援してくださるファンの方々や企業様に恩返しがしたい。そして自分自身に負けたくないと思い、諦めずにリハビリとトレーニングを行いました。
その結果、怪我から一年後の美山サイクルロードレースという大会で優勝することができました。この経験から私は諦めないことや挑戦し続ける大切さ、また、努力から実際に目標を達成する貪欲さを学びました。この経験を貴社で活かし、社会から必要とされていることを仕事として行い、社会に貢献します。
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの他の2次面接詳細を見る
サービス (その他サービス)の他の2次面接詳細を見る
カスタマーリレーションテレマーケティングの 会社情報
会社名 | 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング |
---|---|
フリガナ | カスタマーリレーションテレマーケティング |
設立日 | 2007年4月 |
資本金 | 9000万円 |
従業員数 | 2,946人 |
売上高 | 152億9903万9000円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 植原大祐 |
本社所在地 | 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎1丁目2番9号 |
URL | https://www.crtm.co.jp |