就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングのロゴ写真

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング 報酬UP

【自分の意見をアピール】【21卒】カスタマーリレーションテレマーケティングの総合職の2次面接詳細 体験記No.11062(大阪産業大学/男性)(2020/11/19公開)

2021卒の大阪産業大学の先輩がカスタマーリレーションテレマーケティング総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2021卒株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングのレポート

公開日:2020年11月19日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職

投稿者

選考フロー

2次面接 通過

実施時期
2020年03月
形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
若手の人事
通知方法
メール
通知期間
1週間以内

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

ここから個別の面接となる。そのため、しっかりと自分の意見を言ってアピールすることが大切だと感じた。
時間も短く、他の面接と違って情報が無い状態での2次面接となるのでしっかりとアピールし自分の意見を伝えることが大切だと感じた。

面接の雰囲気

面接というよりは柔らかい雰囲気の雑談のようであった。
近況から尋ねられ、話しやすい雰囲気を作っていただいて比較的話やすい流れで面接が進んだ。

2次面接で聞かれた質問と回答

就職活動するにあたって大切にしていることがあれば教えてください。

私はその企業に入社し、社会に貢献できるかどうか。また、自分自身の成長機会があるのか。というところを大切にして就職活動をしています。
私は自転車競技を通じて様々な人達に支えられ、競技ができていると実感しましたし、実生活でも仕事をしている人がいるから水道から水が出たり、電気が使えたり電車が動いていると考え、知らない誰かのおかげで生きてこられていると感じています。
私はそういった方々に恩返しがしたいと考えており、社会に貢献ができる仕事がしたいと考えています。
貴社のビジョンである「いま社会から必要とされていることを」というビジョンが私のビジョンと似ていて、私も企業の課題解決をすることで世の中の人々に恩返しがしたいと思い社会貢献ができることと自分自身の成長機会があることを大切にして就職活動をしています。

伝え足りないことやもっとアピールしたいことがあれば教えてください。

私は自転車競技を通じて諦めないことや挑戦し続ける大切さ、また実際に目標を達成する貪欲さがあることをアピールさせていただきます。
私は実業団選手として活動しておりました。しかし、大会で勝つための練習中に転倒してしまい、鎖骨を骨折し、諦めようと何度も考えたのですが、応援してくださるファンの方々や企業様に恩返しがしたい。そして自分自身に負けたくないと思い、諦めずにリハビリとトレーニングを行いました。
その結果、怪我から一年後の美山サイクルロードレースという大会で優勝することができました。この経験から私は諦めないことや挑戦し続ける大切さ、また、努力から実際に目標を達成する貪欲さを学びました。この経験を貴社で活かし、社会から必要とされていることを仕事として行い、社会に貢献します。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの他の2次面接詳細を見る

サービス (その他サービス)の他の2次面接詳細を見る

カスタマーリレーションテレマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング
フリガナ カスタマーリレーションテレマーケティング
設立日 2007年4月
資本金 9000万円
従業員数 2,946人
売上高 152億9903万9000円
決算月 12月
代表者 植原大祐
本社所在地 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎1丁目2番9号
URL https://www.crtm.co.jp

カスタマーリレーションテレマーケティングの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。