2021卒の大阪産業大学の先輩が書いたカスタマーリレーションテレマーケティング総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、カスタマーリレーションテレマーケティングの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2021卒株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングのレポート
公開日:2020年11月19日
選考概要
- 年度
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- 2021年度
- 結果
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- 内定辞退
- 職種
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- 総合職
投稿者
- 大学
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- 大阪産業大学
- インターン
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- NTN
- Sky
- NTTデータ関西
- オージック
- 一般社団法人日本自動車連盟
- 科学情報システムズ
- ライクスタッフィング
- マイナビ
- 内定先
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- カスタマーリレーションテレマーケティング
- オージック
- 科学情報システムズ
- キャリアリンク
- 入社予定
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- キャリアリンク
選考フロー
内定者のアドバイス
内定後の企業のスタンス
LINEでのやり取りであったが、期限の延長などは対応してくれた。また、内定後も座談会を複数回行っており、しっかりと考えさせてくれる機会があった。
内定に必要なことは何だと思うか
人材業界に言えることだが、しっかりと自分の将来像や考えを持つことが大切である。
この会社で自分が何をしたいのか。何ができるのか。そういったことを考えるうえでもしっかりと企業分析をしておくこと。この会社に関してはLINEで気軽に質問できるようになっているので、疑問点があれば質問を行うといいと思う。
そのような疑問点も解消したうえで「自分は何がしたいのか。」「この会社で何がしたいのか。」「なぜこの会社なのか。」「なぜそれがしたいのか。」といった根本的なことをしっかりと自己分析しておくとよいと思う。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
自分の意見に説得力があると内定が出やすいと思う。
例えば、社会貢献がしたいから人材業界の貴社で営業職をしたいです。だけだと、ボランティアでも社会貢献できるよ。と言われてしまったり、なんで人材業界でなんでうちでなんで営業で社会貢献がしたいの。と言われてしまう。
そこでしっかりとなぜ。が言えるように説得力が持てるかどうかによって内定が出るかどうか変わってくると思う。
内定したからこそ分かる選考の注意点
この企業は他社と違い、面接らしい面接は最終面接のみとなる。
そのため油断して受けると最終までたどり着けない可能性があるので、他社と同じようにしっかりと企業分析を行い、自己分析をしっかりと行ったうえで将来像や志望動機を説得力があるように固めておく必要がある。
内定後、社員や人事からのフォロー
内定後の社員座談会が複数回あった。
基本的にLINEでのやり取りとなるため、直接何か言われることはなかった。
株式会社カスタマーリレーションテレマーケティングの選考体験記
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カスタマーリレーションテレマーケティングの 会社情報
会社名 | 株式会社カスタマーリレーションテレマーケティング |
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フリガナ | カスタマーリレーションテレマーケティング |
設立日 | 2007年4月 |
資本金 | 9000万円 |
従業員数 | 2,946人 |
売上高 | 152億9903万9000円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 植原大祐 |
本社所在地 | 〒530-0057 大阪府大阪市北区曾根崎1丁目2番9号 |
URL | https://www.crtm.co.jp |