22卒 本選考ES
ソリューションコース
22卒 | 立教大学 | 男性
-
Q.
当該コースの応募理由を入力してください。(300文字以内)
-
A.
私はコールセンターや塾講師のアルバイトで、ニーズを察知し、問題を解決することにやりがいを感じてきた。ゆえに、金融というソリューションで、経営課題を解決し、顧客の成長に貢献できる銀行業界を志望している。その中でも、貴行を特に志望する理由は2つある。1つ目は、担当者が信託をフル装備することで、幅広いソリューションをワンストップで提案できるからだ。私は、顧客の成長に自分の存在感を発揮したいと考えているため、提供できるソリューションを増やしたいと考えている。2つ目は、地域に根差し、顧客と信頼関係を強固に築けるからだ。自分が最も顧客に近いパートナーとして、潜在的ニーズを把握し、「想い」を実現したい。 続きを読む
-
Q.
「私の誇れる実績」について ・実績を簡潔に入力してください。(30文字以内)
-
A.
新人研修担当として新人離職率を33%から0%にする改革をした 続きを読む
-
Q.
・そこに至るまでの行動を入力してください。(300文字以内)
-
A.
私は自動車事故対応コールセンターの学生部署で、新人研修講師8人の責任者をしている。新人に業務のやりがいが伝わっていないことを悔しく思い、改革に挑戦した。講師陣は定着率を上げるため、2つのことに取組んだ。1つ目は、講師が顧客役をするロールプレイング研修で、マニュアル記載外の質問を新人に投げかけることで、2つ目は、研修開始前、各新人の特性を把握するために、必ず意見交換の会合を実施することである。半年間継続した結果、新人は機械的に業務をこなすのではなく、顧客のニーズを主体的に把握していくという業務のやりがいを知り、離職率も0になった。どんな立場であっても現状に甘えず、進歩に挑戦する意義を学んだ。 続きを読む