就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
タイガー魔法瓶株式会社のロゴ写真

タイガー魔法瓶株式会社 報酬UP

【22卒】 タイガー魔法瓶 営業職の通過ES(エントリーシート) No.61190(大阪市立大学/男性)(2021/9/17公開)

タイガー魔法瓶株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年9月17日

22卒 本選考ES

営業職
22卒 | 大阪市立大学 | 男性
Q. 志望動機(400程度)
A.
貴社の水筒を利用していたため、以前より貴社の存在は存じ上げておりましたが、就職活動を機に、一体どのような活動をされているのかという点に興味を持ち、説明会に参加するに至りました。 そして、私は、貴社の「世界中に幸せな団らんを広める」という経営理念と、独自性の高いアイテムを大変魅力的に感じています。 特に、経営理念については、私自身「人は一人では生きていくことができず、他人と関わっていく必要がある」と考えているため、自他の交流の場である団らんに目を向けた経営に深い共感を覚えました。 このような考えに至った大きな理由として、新型コロナウイルスの拡大が挙げられます。自宅での自粛期間が続く中で、外に出て友達と会うことができず、精神的に不安定になってしまった、そんな時に支えとなってくれたのは家族でした。 よって、大切な家族とのコミュニケーションの場である「団らん」の存在は万人にとって重要であり、それを世界中に広げていくことは、精神的な観点から社会に多大な貢献ができるのではないかと考えています。 そして、貴社に入社した暁には、団らんの素晴らしさという付加価値を独創的な商品にのせて、世界中の人々に届けたいです。 続きを読む
Q. ゼミ活動について(300程度)
A.
商法の重要論点の中でもとりわけ、「取締役の対第三者責任の法的性質」についての判例研究を行いました。 具体的には、会社法429条1項(改正前商法266条ノ3第1項)の条文中の「責任」の文言について、地方裁判所や高等裁判所、最高裁判所(特に昭和44年11月26日判決)の解釈と、近時の有力学説との比較検討です。 A4サイズのレジュメ8枚に問題点や判例の動向、対立している学説の紹介などをまとめ、1時間ほど報告をした後、ゼミのメンバーと質疑応答や意見交換に取り組みました。一年間の活動でしたが、濃密かつ有意義な時間を過ごせました。 続きを読む
Q. 自己PR(300程度)
A.
私の性格を一言で表すのなら、「石橋を壊すのではないかというくらい叩いて渡る」という表現になるでしょうか。つまり、何事にも非常に慎重な姿勢で取り組むということです。 何かアクションを起こす場合、常にリスクがつきまといます。もちろん失敗をしないに越したことはありませんが、100%は保証されていません。その中で、如何に失敗をする可能性を小さくしていくか、つまりはリスク管理が大切になってくるのです。 私自身、主務の経験を通してリスクヘッジの大切さを学びました。実際に行っていた具体的な取り組みとして、グループLINEのノート機能を利用した報連相の徹底が挙げられます。情報の錯綜は重大なミスを生むため、部員全員がアクセスできるLINEという媒体を利用し、誰がいつ何をしたかを共有することを提案、実行しました。 結果として、主務在任期間をミスなく終えることが出来ました。リスク管理はあたりまえのことですが、あたりまえをあたりまえにこなすことは何よりも大切だと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

タイガー魔法瓶株式会社のES

メーカー (電子・電気機器)の他のESを見る

タイガー魔法瓶の 会社情報

基本データ
会社名 タイガー魔法瓶株式会社
フリガナ タイガーマホウビン
設立日 1923年2月
資本金 8000万円
従業員数 760人
代表者 菊池嘉聡
本社所在地 〒571-0039 大阪府門真市速見町3番1号
電話番号 06-6906-2111
URL https://www.tiger-corporation.com/ja/jpn/
NOKIZAL ID: 1134051

タイガー魔法瓶の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。