就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三井住友カード株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

三井住友カード株式会社 報酬UP

【16卒】 三井住友カード 総合職の内定ES(エントリーシート) No.3967 (2015/12/21公開)

三井住友カード株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 明治大学 | 女性
Q. 学生生活で最も力を注いだこと(400文字まで)
A.
私はアカペラサークルで憧れの文化祭メインステージに立つことを目標に活動した。合唱部で全国大会に出場した経験から歌には自信があったが、周囲には「アカペラ向きではない」と言われ、とてもショックだった。培ってきた歌い方を捨てることに葛藤もあったがアカペラの世界で輝きたい、という強い想いがあったため、根本から変えることを決意した。最初は何がダメなのかわからず苦しかったが、録音した声を何度も聞き返し、他者のライブに繰り返し足を運ぶうちに原因がわかり、客観性の大切さに気が付いた。それからは、自分達が楽しむ以上に観客が求めているものを考え、試行錯誤しながら練習に励むようになった。結果、通過率3%のオーディションを勝ち抜き、目標を達成した。さらに、その時の動画の視聴者からライブ出演を依頼されるようになり、変化を恐れず挑戦したことが新たな気づきに繋がり、期待以上の成果を生んだと思う。 続きを読む
Q. あなたのセールスポイントとその理由(400文字まで)
A.
周囲を巻き込んで新しいことに挑戦できる点だ。タブレット教材の営業インターンシップ中、競合他社の情報漏洩が問題になり会社の危機に陥った。世間の信頼が失われている一方で「サービスを続けて欲しい」という声が多く寄せられ、商品の価値を認めてくれるお客様がいる現状を知った。もっとこの声を世間に発信したい、そんな想いから私はユーザーのコミュニティサイトの立ち上げを提案した。初めは意見がまとまらなかったが、話し合いを繰り返す中で目指すものが明確化され、全員がそれぞれの役割を考えながら行動することで立ち上げが実現した。これによってより多くのお客様の率直な意見を知ることができ、お客様同士が考えを共有する場を設けることが出来た。少しずつお客様の信頼も回復し、会員数の減少も抑えられた。一人の力では達成するのが難しい試みでも、自分の考えを他者と共有し意識を統一させたことで、成果を収めることに繋がったと思う。 続きを読む
Q. 志望したきっかけ(400文字まで)
A.
カード業界の将来性、そして絶えず挑戦を続ける姿勢に惹かれたことがきっかけだ。私の就職活動の軸は「世の中に新たな当たり前をつくること」であり、仕事を通して常に変化を起こしたいと思っている。この「変化」には自分自身の変化、そして社会に対する変化がある。いつまでも成長し続ける人でありたいと願う私は、様々な状況に対応出来る柔軟性を身に着け、自身の成果を社会に発信し変革を起こしていきたい。現在の日本に残された80%強の現金マーケットにはまだまだ開拓の余地がある。生活に密着した決済というビジネスフィールドは、世の中への影響力も大きく、人々のライフスタイルに直接変化をもたらし続けることが出来る。その中でも、先進的な取り組みを行い、業界のリーディングカンパニーである貴社であればいち早く新しいことに挑戦出来ると感じた。私はカードビジネスを通して自分自身の成長、そして未来の当たり前を創り続ける存在でありたい。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

三井住友カード株式会社のES

金融 (クレジット、リース)の他のESを見る

三井住友カードの 会社情報

基本データ
会社名 三井住友カード株式会社
フリガナ ミツイスミトモカード
設立日 1967年12月
資本金 340億円
従業員数 3,190人
売上高 3512億8100万円
決算月 3月
代表者 大西幸彦
本社所在地 〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋4丁目5番15号
電話番号 06-6228-1221
URL https://www.smbc-card.com/index.jsp
採用URL https://jinji.smbc-card.com/recruiting/
NOKIZAL ID: 1130945

三井住友カードの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。