16卒 本選考ES
総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
-
Q.
・志望動機400字以内
-
A.
私はクレジットカードの成長性や、カードを使っていただくことで利益が発生するビジネスモデルにとても魅力を感じています。その中でも貴社は先駆けとして様々なことにチャレンジされているという印象を受けており、日本のキャッシュレス化に向けて様々な角度からの取り組みができるのではないかと考えています。そして、私自身キャッシュレス化に寄与する一手段として、自分の手掛けた提携カードを発行したいという夢を持っています。カード決済が広がれば、豊かな生活や消費の活性化につながり、社会貢献にもなると考えています。また、今後は還元率や付帯サービスの競争ではなく、営業マンの人間力での競争になり得ると考えています。その競争や開拓の難しい市場を開拓するのに私の人間力が生かせると考えています。キャッシュレス社会に向け、積極的な施策が取れ、今まで誰も思いつかないようなことにも取り組める環境が貴社にあると考え志望いたします。 続きを読む
-
Q.
・自己PR400字以内
-
A.
私には「親しみやすさ」があります。親しみやすく人に安心感を与える人柄ゆえ、スポーツジムでの受付のアルバイト中にお客様から、初めて会った気がしない、話しやすくて色々聞くことができてよかったなど、お褒めの言葉をいただくことが多いです。そして、普段の生活の中でも友人から、知り合いと雰囲気が似ているなど言われることが多く、初対面の方とでもすぐに打ち解けることができます。また、私は「対応力」も兼ね備えています。16年間野球を続けてきたことで、様々な年齢の方、様々な経験をされてきた方と一緒にプレーすることができました。その人々の価値観に触れ、吸収することにより、人対人の場面や様々な環境における柔軟な対応力が身に付きました。私は営業職を希望していますが、この「親しみやすさ」と「対応力」を生かすことでお客様との信頼関係をより強固なものにし、貴社とお客様との関係をより親密にする働きができると考えています。 続きを読む
-
Q.
・学生時代頑張ったこと400字以内
-
A.
2年間続けているスポーツジムの受付でのアルバイトです。その中でも新規のお客様への見学案内に最も力を入れました。見学案内はスタッフがお客様に付き添う形で館内を一周します。その最中では、言葉遣いや礼儀に配慮しつつ、ニーズの聞き出しをし、お客様にあったプランの提示などを行います。初めのうちはお客様との会話を疎かにし、ジムの良さばかり伝えていました。しかし、ジムのことと同じくらい私のことを尋ねてくるお客様との出会いから、私自身のことを知っていただければ、お客様も安心し、様々なお話が伺えることに気が付きました。それ以降は、ジムの良さを伝える中でも私自身のことを話すよう心がけました。すると、お客様が心の中で考えていることをおっしゃってもらえることが多くなりました。結果として、見学案内を担当したお客様の入会率が自店の中で上位に入る月が多くなり、月によっては100%も達成することもできるようになりました。 続きを読む