17卒 本選考ES
営業職
17卒 | 立命館大学 | 男性
-
Q.
自己PRをしてください(400字)
-
A.
私は「努力のしつこい挑戦者」です。 学生時代、携帯ショップにて端末と回線の契約を取る販売専門業務に携わりました。「幹部」と呼ばれる成績上位の社員の平均契約数は6件/日であり、この数字は「幹部ボーダー」と呼ばれ、学生が達成したことのない数字でした。私は「自分が初めて達成して常識を破ろう」と【挑戦】を打ち立てました。しかし、初めは全く振るわず、お客様から何度も怒られました。お客様への返答に詰まることが多かったことから原因は知識と経験不足だと考え、それを補うために成績上位の社員から【しつこく】学びました。疑問や反省、契約を取るコツを勤務後に【毎日しつこく】相談し、実践→相談→実践を繰り返すうちに成績は上昇しました。そして、最終的に「幹部ボーダー」を越える8件/日を達成し、「継続は力なり」の言葉を、身をもって学習しました。貴社においても【貪欲な挑戦】と【執拗な努力】を実践し、活躍していきたいです。 続きを読む
-
Q.
1. あなたがNTTビジネスソリューションズを志望する理由、及び弊社で実現したいことを教えてください。(100文字以上300文字以内)
-
A.
様々な団体にICTソリューションを行うことで沢山の人々に驚きを与えられる点に魅力を感じました。私は学生時代華やかな守備を強みとした野球選手でした。私が良いプレーをすると観客や仲間が驚き、喝采することにやりがいを感じて努力を続けてきました。この経験から、私が尽力して価値を創造することで多くの人々が驚き、喜ばれるような仕事をしていきたいと考えています。貴社の事業は新しい技術を用いて団体が持つ課題を画期的に解決していく仕事だと認識しています。私は貴社に入社し、多くのクライアントの課題解決を通じて社会に驚きと喜びを与えたいと考えています。 続きを読む
-
Q.
2.あなたが世の中で「課題」だと感じている事項を1つ挙げてください。 また、なぜそれを課題だと感じているか理由を教えてください(100文字以上300文字以内)
-
A.
私は「世間のICTに対する苦手意識」を課題だと感じています。学生時代従事した携帯ショップの端末と回線販売の仕事で、商品をお勧めする時のお客様の第一声は「良く分からないからいいです」でした。当時はFace to Faceでしたので、その後魅力を十分に伝えることができましたが、世間が自発的にICTを導入しようと思うようになるにはまだ時間がかかります。このICTに対する苦手意識こそ、社会の発展進化の妨げになっていると考えています。この、ICTで100出せる力を、知らないが故に70で満足している社会に対し、貴社に入社してICTが当たり前になるような社会を創り出したいと考えています。 続きを読む