就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
テイ・エステック株式会社のロゴ写真

テイ・エステック株式会社 報酬UP

【22卒】 テイ・エステック 技術系総合職の内定ES(エントリーシート) No.54236 (2021/7/16公開)

テイ・エステック株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年7月16日

22卒 本選考ES

技術系総合職
22卒 | 名城大学 | 男性
Q. 趣味・特技をご記入ください。(50字以内)
A.
趣味は銭湯に行くことです。現在は自粛中ですが、新型コロナウイルス感染拡大前は週に1度行っていました。 続きを読む
Q. 保有資格、スキル、語学に関する経験(留学等)や語学スキル(例:TOEIC△△点、中国語 日常会話レベル など)があればご記入ください。 普通自動車運転免許
A.
普通自動車運転免許 実用英語技能検定○級 語学留学2回 TOEIC公開テスト スコア○○○点 英語 日常会話レベル 続きを読む
Q. 自己PRをしてください。(100字以内)
A.
私は行動力があり、失敗を恐れず果敢に挑戦することができます。留学を通して意思が強い海外の方との交流を経験したことで、国内のみならず海外でも物怖じせず行動していく自信は誰よりもあります。 続きを読む
Q. 卒業研究・卒業論文で取り組んでいる(取り組もうと思っている)テーマを教えてください(50字以内)
A.
無人走行車両の追い越し制御 続きを読む
Q. 学生時代の最大の挑戦を教えてください。また、その挑戦を成功させるために努力したことを教えてください。(300字以内)
A.
現在も続いている私の学生時代の最大の挑戦は英語力の向上です。具体的にはTOEIC800点の取得に取り組んでいます。なぜなら大学入学後に海外で働くことを意識するようになり、流暢に英語での会話が成り立つといわれている点数が800点であることからこの点数を目標にしました。この挑戦を成功させるために留学を行い、留学先では口数の多い南米や欧州の方と交流することで、対話を多くできる環境を作りました。当初は会話が成り立たず、悔しい思いを数多くしました。しかし、めげずに交流を続けたことで会話力とリスニング力が向上し、留学後のTOEICでは780点を取得することができました。現在は英文読解力に力を入れています。 続きを読む
Q. 志望理由をご記入ください(100字以内)
A.
業界を牽引する高い技術力で世界トップクラスの安全性を持つ貴社の四輪車用シートに魅力を感じました。またグローバルに事業展開し、海外売り上げが約8割という仕事のフィールドの大きさに印象を受け志望しました。 続きを読む
Q. テイ・エス テックで取り組みたいことを教えてください(100字以内)
A.
生産技術部として生産ラインの設計、管理を行い、将来的には生産現場の自動化及び省人化を行うことで貴社の収益性向上に貢献していきたいです。また留学経験を活かして、海外の生産現場でも活躍していきたいです。 続きを読む
Q. 企業選びの軸をご記入ください(100字以内)
A.
企業選びの軸は自動車エンジニアとして国際的なフィールドで働くことができる環境です。私の強みである行動力と留学で培った協働力を活かして海外の方ともコミュニケーションを取って業務に励んでいきたいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

テイ・エステック株式会社のES

メーカー (自動車・輸送機)の他のESを見る

テイ・エステックの 会社情報

基本データ
会社名 テイ・エステック株式会社
フリガナ テイエステック
設立日 1960年12月
資本金 47億円
従業員数 15,059人
売上高 4092億円
決算月 3月
代表者 保田真成
本社所在地 〒351-0012 埼玉県朝霞市栄町3丁目7番27号
平均年齢 41.0歳
平均給与 696万円
電話番号 048-462-1121
URL https://www.tstech.co.jp/
NOKIZAL ID: 1133211

テイ・エステックの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。