就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
デンソーテクノ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

デンソーテクノ株式会社 報酬UP

【22卒】 デンソーテクノ 技術系総合職の通過ES(エントリーシート) No.56766 (2021/8/13公開)

デンソーテクノ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月13日

22卒 本選考ES

技術系総合職
22卒 | 名城大学 | 男性
Q. 保有資格・スキルをご記入ください。
A.
普通自動車運転免許 実用英語技能検定〇級 TOEIC公開テスト スコア○○○点 続きを読む
Q. 趣味・特技をご記入ください。
A.
私の趣味は銭湯に行くことです。日々の疲れを癒すことが目的ではありますが、その他にもアルバイト仲間や学外活動を行っている仲間とともに腹を割って話すことができるので、私にとっては有意義な時間です。 続きを読む
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容をご記入ください。
A.
私は学業を通して設計と同時に製作を行う難しさを実感しました。大学3年次に○○○と呼ばれる△△△の設計、製作を行う講義がありました。設計段階ではよりデザイン性のある製品やより軽量化を目指した製品を考えましたが、製作誤差や製作時間を考慮していなかったため製作期間内に設計を見直す必要がありました。しかし周りの方々と情報共有をしながら製作を行っていたため、製作前に気が付くことが出来ました。この経験から作業は1人1人違ってもコミュニケーションをとって情報共有することの大切さを学ぶことができました。 続きを読む
Q. 自己PRをご記入ください。
A.
私の強みは行動力があり、失敗を恐れず果敢に挑戦することです。私は留学先で多くの欧州人や南米人とグループワークを行いました。彼らのほとんどは発言力があり意志が強く、また私自身のグループワークの経験が少なかったため、はじめはとても苦戦しました。しかし、どのように行動すればグループとして最良の結果を生み出せるのか、私の意見を受け入れてもらえるかなどを日々考え、挑戦したことで協働力に磨きをかけることができました。この経験を活かして、自らが率先して行動し、チームで最良の成果を出していけるように努めて参ります。 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだことをご記入ください。
A.
私が学生時代に打ち込んだことは英語力の向上です。私は大学入学後、特に英会話力が劣っていると感じたため短期留学プログラムや学内の英語学習施設を利用した後、1年間の留学を決断しました。留学中は言葉数の多い南米や欧州の方達と交流をすることで、コミュニケーションを多く取ることができる環境を作りました。その結果、会話力と共にリスニング力も向上し、留学前と後でTOEICの点数を○○○点から△△△点に向上させることが出来ました。英語力が向上したことで、海外の方の話を聞く機会が多くなり、彼らの考え方や価値観を学ぶことが出来ました。特に積極性については学ぶことが非常に多くありました。 続きを読む
Q. 当社の志望動機をご記入ください。
A.
私は、安心・快適な自動車を人々に提供し社会に貢献していきたいと思っています。貴社は、自動車に関わる多くの製品を扱っていることや設計・開発業務に専念できることに魅力を感じ、応募しました。自動車業界は、100年に1度の大変革期と呼ばれており自動車の機能が変化していく中で、貴社なら幅広い自動車製品を扱っているため、新しい多くのことに挑戦できると感じました。貴社に入社したら、私の強みである行動力を活かし、エンジニアとして必要な考え方や幅広い知識を深め、様々な経験を積んで学んでいきたいと思います。また、そこから私の不足点を補いスキルアップをしていきたいです。 続きを読む
Q. あなたの苦手なこと、改善すべき点をご記入ください。
A.
私は長期的な計画を練ることは得意ですが、短期または中期的な計画を立てることが苦手です。何か物事を決めて行動する際には大まかな長期的な目標を決めて進みます。しかしながら短期目標を決めないことで毎日継続して物事を行っていくことができないことが多くありました。そのため毎日所持している手帳に毎週の目標とその評価を記入し、習慣化することで短期目標を可視化することを心掛けています。 続きを読む
Q. あなたの人生における転換期についてご記入ください。
A.
私の人生の転換期は高校1年生の夏です。なぜならこの時期の紅白戦で部内の私1人だけが試合に出ることができない経験をしたからです。この時に過去にない程の悔しさを覚え、その日から練習量だけは誰にも負けず、下校時間寸前まで練習をすると心に決めて部活動に打ち込みました。雨で練習がない日や、私1人しか居残りがいない日も欠かさず練習をしました。その結果、2年生の秋からはレギュラーを勝ち取ることが出来ました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

デンソーテクノ株式会社のES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

デンソーテクノの 会社情報

基本データ
会社名 デンソーテクノ株式会社
フリガナ デンソーテクノ
設立日 1984年4月
資本金 1億8000万円
従業員数 2,990人
売上高 589億4100万円
決算月 3月
代表者 大沢敬一
本社所在地 〒448-0855 愛知県刈谷市大正町1丁目714番地
電話番号 0562-44-1111
URL https://www.densotechno.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130751

デンソーテクノの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。