就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ホンダテクノフォートのロゴ写真

株式会社ホンダテクノフォート 報酬UP

ホンダテクノフォートへの志望動機・志望理由一覧(全3件)

株式会社ホンダテクノフォートの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ホンダテクノフォートの 志望動機

3件中3件表示

22卒 志望動機

技術職/エンジニア/設計/CAE
22卒 | 秋田大学大学院 | 男性
Q. ホンダテクノフォートを志望する理由を教えてください。
A.
先進的で、クルマの楽しさがあるものづくりをしたいと思い御社を志望しました。私のジムカーナという自動車競技の経験などを通じ、これから導入が本格化していくEVなどのパワートレインの分野や、走りの楽しさに直結するシャシの分野に魅力を感じています。 また、ものづくりに魅力を感じた経験として、学生時代に取り組んだロケットタンクを製作するプロジェクトがあります。そこでは、想定される内圧に耐えることができるような計算と設計、及びCAE解析を行い、実機を製作しました。その結果、要求を達成できるタンクを作ることに成功しました。この経験から、自分は目標とする数値に向かって計算や設計を行うものづくりにやりがいを覚えることに気づき、これをきっかけにものづくりに魅力を持ちました。 また、御社にはクルマ一台を開発する機種開発の力があると思います。その中には、スポーツカーであるcr-zとフィットRSがあったことを知り、それをきっかけに貴社に興味を持ちました。クルマにおける全領域の先進的なものづくりができる点と、cr-zやジュークRSのような、先進的でありながら走りの楽しさがあるクルマをエンジニアとして開発ができる点に魅力を感じています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

22卒 志望動機

技術職
22卒 | 宇都宮大学大学院 | 男性
Q. ホンダテクノフォートを志望する理由を教えてください。
A.
私がホンダテクノフォートを志望する理由は、私が大好きな自動車に携わることができ、事故のない自動車社会を構築するという私の夢に対して、ホンダテクノフォートで携わることができる自動車の性能評価や強度解析および自動車の電子制御システムの開発という安全な自動車を作り上げる業務内容が合致すると思ったからです。私は自動運転技術の開発に携わることで交通事故ゼロの自動車社会を構築するという夢を実現させたく思っており、ホンダテクノフォートで行っている電子制御システムの開発は自動運転技術の根幹となるADASに不可欠な業務であります。私自身研究室で研究してきた自律移動ロボットのノウハウを業務に活かすことで、私の夢を実現させたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月7日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

ホンダテクノフォートの ステップから本選考体験記を探す

ホンダテクノフォートの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ホンダテクノフォート
フリガナ ホンダテクノフォート
設立日 1987年3月
資本金 4000万円
従業員数 1,900人
売上高 206億100万円
※2021年度
決算月 3月
代表者 金黒雅仁
本社所在地 〒321-3325 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台89番4
平均年齢 37.8歳
電話番号 028-677-2723
URL https://www.honda-tft.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131762

ホンダテクノフォートの 選考対策

最近公開されたサービス(専門サービス)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。