就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2016/11/8に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社富士通システムズ・イーストのロゴ写真

株式会社富士通システムズ・イースト 報酬UP

富士通システムズ・イーストの内定者のアドバイス一覧(全2件)

株式会社富士通システムズ・イーストの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

富士通システムズ・イーストの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

17卒 | 日本大学   最終面接

【内定に必要なことは何だと思いますか?】SE職を目指しているのであれば、富士通システムズイーストの選考は受けるべきである。特に内定を取るためには、SE職としての働き方について理想を持って業界研究をするべきである。もちろん残業の多い業界ではあるため、そこに不服がある場合は考え直した方がよい。自分の強みをどのようにSE職に繋げられるのかという点を明確化しておいた方がよい。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】最終面接での圧迫感に耐えられるように面接慣れをしておいた方がよいです。いきなり、この圧迫感の中で話すのは難しいと思います。また、ネガテイブな質問をどのようにポジティブに変えられるかを見られているようでしたので、そのような切り返しをうまく出来るように面接練習しておいた方が良いです。上手くできれば内定を頂けると思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】1次面接、2次面接、最終面接とやはり、難易度が高くなり、順を追って性格をよく見られていると思いました。また、最終面接ではwebテスト時に受けた性格診断の結果を面接官が持っているので、嘘をついた時点でバレてしまうと思います。私の場合は率直に自分の性格をぶつけましたので、面接後に性格通りの結果だったとフォローアップを頂きました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年6月13日

内定者のアドバイス

17卒 | 明治大学   最終面接

【内定に必要なことは何だと思いますか?】私は、インターンシップ参加者特別選考でした。グループディスカッションをすっとばし、webテストの成績に関わらず、1次面接を受けられるという待遇です。富士通グループのインターンシップに参加することをお勧めします。会社説明会の情報を同時に複数社得られますし、比較もできます。顔を売っておくとよいかと。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】1次面接と2次面接では、待合室に学生が返ってくるので、リアクションや手ごたえが分かります。初めての面接の人もいれば、手練れもいます。面接室から出てきた時に、泣いている子も見かけました。メンタルの強さは必要だと思います。富士というだけで、体育会気質だと思うので。ただ、この企業は100人採用です。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】大量採用なのでそこまでハードルは高くありません。ある程度の中身がある学生ならばキープしておこうという感じです。学生側も、ここに内定貰うとすぐに就活辞めるひともいれば、受験のようなすべり止め企業と考える人もいます。どの面接も圧迫ではないので、気負わず、素直に、自分がやってきたことを話すことができれば、内定につながります。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年6月13日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

富士通システムズ・イーストの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

富士通システムズ・イーストの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社富士通システムズ・イースト
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目2番70号
電話番号 03-5977-5311
URL http://jp.fujitsu.com/group/feast/

富士通システムズ・イーストの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。