株式会社日立ソリューションズの内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
ソフトウェア 建築・機械
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.hitachi-solutions.co.jp
POINT
株式会社日立ソリューションズのES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: 日立ソリューションズ/コース・職種: SE
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.4351)

Q

■当社への志望理由を記入してください。(300字以内)

A

私は、仕事を通じ、広い視野と価値観持つITプロフェッショナルとして活躍したい。そのなかで、貴社の①多様な事業フィールドと、幅広いソリューションを併せ持つ総合力②日立グループの一員として大規模なプロジェクトに携われる...

Q

■当社入社後にやりたいことを記入してください。(300字以内)

A

私は仕事を通じて、人々に新しい出会いと価値観をもたらしたい。その一つとして、ECの導入でオムニチャネルの促進をサポートし、店舗だけでは実現できない商品との出会いを実現したい。ECシステムの普及は生産者に新たな販売チ...

通過
企業名: 日立ソリューションズ/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 早稲田大学 商学部(No.10673)

Q

WEB会社説明会の内容についての感想を記入してください。(300字以内)

A

WEB説明会から、私は貴社が人を大切にしている会社だと思いました。
その理由として、1点目に説明の分かりやすさです。システムインテグレーターやITライフサイクルの説明が丁寧で理解しやすく、その業界に詳しくない人で...

Q

当社への志望理由を記入してください。(300字以内)

A

情報システムの社会的貢献度の大きさに魅力を感じたからです。
私は、予備校のアルバイトのなかで、スタッフが生徒の学習データを集積し、分析できるようなExcelのファイルを作り、指導を向上に成功した経験があります。元...

Q

当社入社後にやりたいことを記入してください。(300字以内)

A

将来的に少子高齢地域を救えるような事業のシステム開発に携わりたいと思っております。
少子高齢化は人口減少につながり、地域単位で考えると、生活水準の低下を招きます。例えば公共バスは乗車人口も少なくなり、地方自治体か...

通過
企業名: 日立ソリューションズ/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2017卒 南山大学大学院 (No.11197)

Q

Web会社説明会の内容についての感想

A

貴社のWEB会社説明会の動画の中で最も印象が強かったのは「人財開発のためのPDCAサイクル」についての説明です。
自律的に考え行動する体制をとっているからこそ、自身の成長を常に考え行動するような社員さんが多いよう...

Q

志望理由

A

私は学んできたITの技術の可能性を強く信じており、この技術をより多く人々の生活の身近な存在へとし、便利でスマートな社会を実現したいと考えており、SIer業界を志望しています。
SIer業界の中でも貴社は、日立グル...

Q

入社後にやりたいこと

A

私は、入社後にやりたいことは「スマートフォン&タブレット活用ソリューション」です。現在、スマートフォンは最も人々の身近にあるデバイスの一つであり、人々の生活に影響を与えやすいデバイスであると言えます。そのデバイスを...

Q

チームでの活動の経験と役割

A

私は、あるApp開発チームのPMとして、チームを管理した経験があります。チーク規模としましては10名程度です。開発当初、人や日によって作業量のばらつきが生じ、場当たり的な開発を行っていました。この事態を改善するため...

通過
企業名: 日立ソリューションズ/コース・職種: 技術職
エントリーシート

2017卒 東京理科大学 工学部第一部(No.11252)

Q

WEB会社説明会の感想を記入してください。(300字以内)

A

競合相手の多い産業分野では、クリエイティビティが求められることに非常に共感しました。日々アンテナを張ることで得られる発想と、それを実現する技術があって初めてお客様を満足させることができると強く思いました。高品質で信...

Q

当社への志望理由を記入してください。(300字以内)

A

私には「私ならではの新しい価値をお客様や世の中に提供する。」という目標があります。
それを実現する場所として、ダイバーシティの実現に取り組む貴社に魅力を感じました。
新たな価値を創出するには、多くの経験と知識を...

Q

当社入社後にやりたいことを記入してください。(300字以内)

A

貴社がお客様とする産業分野に、多目的最適化を用いる事で新しい領域への挑戦に貢献したいと考えています。多目的最適化では産業分野におけるコストや時間、品質など様々な要素の関わりを考慮した上でこれらの最適を求めていきます...

4 件中 4 件を表示