エヌ・ティ・ティ・データ・システム技術株式会社の内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
ソフトウェア
本社:
東京都
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.nttdst.com/
POINT
エヌ・ティ・ティ・データ・システム技術株式会社のES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

内定
企業名: エヌ・ティ・ティ・データ・システム技術/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 慶應義塾大学 経済学部(No.104)

Q

研究課題を教えてください。200字

A

経済統計のゼミに所属し、現在は「日本の産業構造の現状と今後」について研究しています。家計調査や法人企業統計、貿易統計などを用いた結果、日本では需要面と生産面で製造業よりサービス業の方が伸びている一方で、輸出面では未...

Q

自己PRをしてください。300字

A

私は周囲を巻き込みながら最後までやり遂げる責任感があります。例えば、入ゼミ係としてゼミ試験の運営を行った際、レポート評価シートを自ら作成しゼミ生全員に提出を要請しました。その上で、事前に志願者のレポートの評価を皆で...

Q

志望動機を教えてください。300字

A

貴社では、金融の幅広い領域で自分で作ったモノをお客様に提供することができるため、志望しました。
私は①幅広く専門性を身につけ、②人や社会の役に立てる人材になりたいと考えています。
まず1点目の「専門性」は、ITスキ...

通過
企業名: エヌ・ティ・ティ・データ・システム技術/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 商学部(No.2366)

Q

趣味・特技についてご記載下さい。(全角100文字以内)

A

「バレーボール」「ボート」 好奇心が強い私は、部活にてそれぞれ3年間中学ではバレーボール、高校ではボートに向上心をもって打ち込んできました。

Q

クラブ・サークルについてご記載下さい。(全角100文字以内)

A

サークルは、大学公認のバレーボールサークルに所属しています。バレーボールのチーム一丸となり、互いに切磋琢磨して勝利に向かっていく姿勢が自分に適していると考えています。

Q

資格についてご記載下さい。(全角50文字以内)

A

商業簿記2級・ビジネス会計2級・TOEIC715点

Q

得意な科目・研究課題についてご記載下さい。(全角200文字以内)

A

 私は、会計を専攻しています。きっかけは会社ってどういうシステムで構成されるのだろうと興味をもったからです。所属するゼミの研究課題は「企業価値の創造と会計システムの研究」です。現在は企業の会計情報をデータベースから...

Q

自己PRをご記載下さい。(全角300文字以内)

A

 私のモットーは「向上心」です。私は現状に満足せず向上心をもって物事に取り組めます。この思いは中学のときに部活が上手くいかなかった経験から培われたものです。大学時代では、その「向上心」を学業に活かしてきました。具体...

Q

志望動機をご記載下さい。(全角300文字以内)

A

 貴社において私は、「社会的貢献度の高いものづくり」をしたいです。私はゼミの幹事にてひとをまとめた経験からひとに頼られることにやりがいを感じ、多くひとから求められる責任感のある仕事を志望しています。日本を支える金融...

2 件中 2 件を表示