就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社バンダイナムコスタジオのロゴ写真

株式会社バンダイナムコスタジオ 報酬UP

【22卒】 バンダイナムコスタジオ エンジニアの通過ES(エントリーシート) No.46922(静岡大学大学院/男性)(2021/5/25公開)

株式会社バンダイナムコスタジオの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年5月25日

22卒 本選考ES

エンジニア
22卒 | 静岡大学大学院 | 男性
Q. バンダイナムコスタジオに就職して何をしたいですか?
A.
私は家庭用ゲーム開発,特にクライアント側での開発を行っていきたいと考えています.ゲーム業界を志望する理由でも記載しましたが,自分と同じような経験をしている人たちに,ゲームを通じて「楽しい」「面白い」という感情をより多くのお客様に届けたいと考えています.その夢が一番実現できると考えているのが家庭用ゲーム開発のクライアント側だと考えています.ゲームの中でよりお客様に見てもらえる,近い存在がゲームの中のキャラクターや敵です.キャラクターの動きや仕草などを実装し,愛着を持ってもらえるように作っていきたいと考えています.ゲームではありますが,ゲームを超えた,新しい世界にのめりこんでもらえるようなものを作っていきたいです. 自分がゲームの道を目指すきっかけになったのが家庭用ゲーム機なので,家庭用ゲーム開発が第一志望ではありますが,ネットワークコンテンツでもクライアント側で上記のように細部な動きまでとことん突き詰めていきたいと考えています. 続きを読む
Q. 希望する職種のみ、希望順に選択してください
A.
1 : ゲームエンジニア 2 : ツールエンジニア 3 : 新規技術開発エンジニア 4 : サーバーエンジニア 続きを読む
Q. 5年後(もしくは10年後)のあなたに求められるスキルとして、どのようなものがあると考えますか?
A.
入社してある程度の年月が経過しているので,基礎的な知識は身についているという前提で,エンジニアとしてのスキルだけでなく,ゲームをより面白くするにはどうすればいいのか,どうすればお客様が楽しんでもらえるのかといった,よりユーザー目線で物事を考える力を身に着けている必要があると考えています.ゲームをただ仕様に沿って作るだけではなく,プログラマーからも積極的に声をあげ,ゲームをプロジェクトメンバー全員で作っていく必要があると考えています.そのためには,だれよりもユーザー目線になって開発しているゲームを客観視し,よりよいものに仕上げていかなくてはなりません.これらのスキルや現場の雰囲気がなければ画期的なアイデアや面白さ・驚きを詰め込んだゲームを作ることはできません.なので,このようなスキルを業務を行う上で技術力とともに身に着けていきたいと考えています. 業務を行いながらゲームをよくするためにどうすればいいかを考えるためには,プログラミングで詰まってしまうことが少なくなっていなければいけないと考えています.プログラミングで詰まってしまうと,周りを見る余裕がなくなり,ほかのことを考えることができなくなってしまいます.そのため,ゲームをよりよくするためにはどうすればいいかということを考えるためにもしっかりとプログラミングスキル・技術力を常に高めていきたいと考えています. 続きを読む
Q. 今まで学んだプログラミング言語のうち、得意とする言語を最大3つまで記載してください。
A.
JavaScript,C# 続きを読む
Q. クラウドサービスやレンタルサーバー、PC等を用いて、ネットワークサービスやウェブアプリケーション等を作成または公開したことがありますか?
A.
Q. 資格等ありましたら記載ください。
A.
所有資格を記載 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社バンダイナムコスタジオのES

IT・通信 (ソフトウェア)の他のESを見る

バンダイナムコスタジオの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコスタジオ
フリガナ バンダイナムコスタジオ
設立日 2012年4月
資本金 1000万円
従業員数 1,066人
代表者 中谷始
本社所在地 〒135-0034 東京都江東区永代2丁目37番25号
電話番号 03-6744-6000
URL https://www.bandainamcostudios.com/
NOKIZAL ID: 1677473

バンダイナムコスタジオの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。