2016卒 みずほ銀行 一般職の通過ES(エントリーシート) No.2400

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.mizuhobank.co.jp
通過
企業名: みずほ銀行/コース・職種: 一般職

2016卒 明治学院大学 経済学部(No.2400)

Q

・これまでに一番力を入れて取り組んだ出来事(30文字以内)

A

レストランのアルバイト→常連客が約3倍へ!売上拡大にも貢献!

Q

・その出来事について(300文字以内)

A

大学3年生の時、新店長着任に伴い、店舗方針が「常連重視」から「売上重視」へと変更となった。その変更は、常連客の店離れや従業員の退職の原因となってしまった。私はとても悔しく、お客様が満足できるお店にしたいと本気で考え...

Q

・当グループを志望したきっかけ(具体的な出来事)(200文字以内)

A

貴社の説明会で伺った、徐政裕様の「信用から信頼へ」のお話が大変心に残った。誰よりもお客様を幸せにしたいという想いだけでは信用に留まり、実行・提案することで初めて信頼に変わる。それを実現するためのフィールドがここには...

Q

・当該コースを選択した理由(100文字)

A

グループ力を強みとしている貴社において、お客様の可能性を広げる鍵を握る存在だと考えるからだ。お客様と信頼関係を築くことにより見えてくるニーズを引き出し、貴社の「顔」としてお客様に安心と満足を届けたい。