就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社千葉銀行のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社千葉銀行 報酬UP

【17卒】 千葉銀行 キャリアコースの通過ES(エントリーシート) No.11693 (2016/12/15公開)

株式会社千葉銀行の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年12月15日

17卒 本選考ES

キャリアコース
17卒 | 和洋女子大学 | 女性
Q. あなたが学生時代に最も大変だったことは何ですか。また、それをどのように乗り越えましたか。
A.
空港での利用調査のアルバイトです。私が担当した便は海外の方を対象とするものでした。そのため、上手く意志疎通をはかれず、ノルマを達成出来ない自分にふがいなさを感じていました。しかし、このままでは駄目だと思い、早めの行動を心掛け、同時進行で調査をし効率をはかりました。また常に辞書を持ち、簡単なことは答えられるように準備したり、対象者の国の挨拶を調べ笑顔で話しかけました。その結果、話を聞いてくれる人が増え、ノルマの倍以上の100人から調査することができました。この経験から、自分から工夫して行動し、物事に全力で取り組むことの大切さを学びました。 続きを読む
Q. 当行を志望する理由は何ですか。また、当行でどのように活躍したいですか。
A.
私は多くの人の生活を支え、千葉県の発展に貢献したいという思いから貴行を志望しました。アルバイトを通じて自らが提案したことを喜んでいただけた経験があります。その経験から、自分の提案や知識でお客様の要望に応え、喜んでもらうことは私にとって大きなやりがいになると考えました。千葉県内に圧倒的なシェアがあり、お客様との距離を大切にしている貴行だからこそ、一人一人に対して手厚いサポートができると考えました。また、セミナーや1対1でお会いした方や現役行員の方の雰囲気がとてもよく、一学生の私の話をしっかり聞いてくれました。そのような姿を見て、このような方のもとで働きたい思い貴行を志望しました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社千葉銀行のES

金融 (銀行)の他のESを見る

千葉銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社千葉銀行
フリガナ チバギンコウ
設立日 1943年3月
資本金 1450億円
従業員数 4,292人
売上高 2783億7700万円
決算月 3月
代表者 米本 努
本社所在地 〒260-0026 千葉県千葉市中央区千葉港1番2号
平均年齢 38.5歳
平均給与 736万円
電話番号 043-245-1111
URL https://www.chibabank.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130774

千葉銀行の 選考対策