19卒 インターンES
コンサルタント職
19卒 | 京都大学大学院 | 女性
-
Q.
PwCコンサルティング合同会社/PwCアドバイザリー合同会社を志望する理由(文字数自由)
-
A.
私は責任感が強く、1つの課題に対して関連する様々な事象から最善の解決策を見出すために深く思考することが好きであるため、業務において常に心からプロジェクトに没頭するコミット力と高い課題解決力が求められるコンサルタント業界に興味を抱いています。また、その中でも貴社を志望した理由は2つあります。1つ目は広範なグローバルネットワークを持った貴社では、国内外の様々なプロジェクトに挑戦できる機会が多いと考えられることから、他社に比べて大きな成長をしやすい環境があると考えたからです。2つ目は、そういった貴社の業務を実際に体験することで、貴社の社風を理解すると同時に、自らの実力やコンサルタントとしての適性を見極めたいと考えたからです。(313字) 続きを読む
-
Q.
あなたのこれまでの人生の中で、最大のチャレンジ(文字数自由)
-
A.
私のこれまでの人生の中での最大のチャレンジは、体育会ウインドサーフィン部の副将を務めた時、部をインカレ団体戦優勝に導いたことです。それまでは、部員の多くは個の強さを伸ばすことに集中しており、個人戦では多くの入賞者が出るものの団体戦では結果を残すことができていませんでした。私はその理由を団結力の欠落であると考え、誰よりも練習し部の士気を高めることは勿論、部を団結させるために「目標は団体戦優勝である」と日頃から部員の前で口に出すよう心がけました。さらに、団体戦出場メンバーに選出されなかった部員にも選手のサポートや情報収集等の役割を与えるなどして、全員のチーム力を引き出しました。その結果、国公立大史上初の団体戦優勝を成し遂げることができました。この経験を通して、目的に対して最適な手段を講じることの大切さ、そして個人の力だけでは成し遂げられないことも、様々な個の力が結集すれば成し遂げることができるというチームワークの素晴らしさを学びました。(422字) 続きを読む