22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 明治大学 | 女性
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Q.
数あるクレジットカード会社のなかで、あなたが思う楽天カードの強みを教えてください。 ※最大500文字 500文字以下
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A.
楽天経済圏を土台に、楽天ポイントを軸に、様々なサービスとの連携を通じて、お客様の生活そのものに豊かさをもたらすことができる点が強みだと考えています。 他社であれば、クレジットカードの利用で溜まったポイントを月々の支払いに利用することや、商品やギフト券に交換するということが一般的であると思います。しかし、貴社の場合は、それ以上に、楽天カードを利用することでポイントが貯まり、そのポイントをそのまま、携帯電話や電気、ガスといった暮らしを取り巻くサービスや、ポイント投資、さらには楽天トラベルや楽天GORAといった趣味へ利用できます。このサイクルによって、「楽天カード1枚」によって、「人々のキャッシュレス決済を支える」を超え、「人々の生活を支え、豊かにすることができる」という点が他社にはない大きな強みだと考えています。 楽天経済圏という基盤によって、クレジットカードだけでなく、フィンテック事業を超え、楽天が有する全てのサービスでお客様の生活を便利に、豊かにできると思っています。 続きを読む
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Q.
楽天カードに入社して実現したいことは何ですか? ※最大500文字
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A.
「幅広い世代に選ばれるクレジットカード」を目指します。 以前、「高齢者は依然現金派が7割」という記事を見ました。現在の日本社会は高齢化が進む一方で、推進されているキャッシュレスの中心は20代から30代といった若い世代や働く世代だと思います。また、貴社のインターンシップに参加し、大学生のクレジットカード利用拡大も課題であると学びました。これらの課題から、今後のキャッシュレス推進のため、「世代に特化した推進」が求められるのではないかと考えています。 そのため、入社後はカード企画部で、世代に合わせたカード企画の展開を行なっていきたいと考えています。例えば、初めてクレジットカードを持つ大学生に対しては、「安心かつ学生だからこそ欲しいを叶えたカード」、日常的な使用率の少ない高齢者に対しては「普段使いが当たり前に感じてもらえるカード」など、その世代ごとに改善の余地を見出し、企画立案や分析を行っていきたいと考えています。 日々の生活の中で必要不可欠である消費の快適さを全ての世代に平等に浸透させたいと考えています。 続きを読む