22卒 インターンES
営業職
22卒 | 摂南大学 | 女性
-
Q.
学業、ゼミ、研究質などで取り組んだ内容 (OpenEsを使用)
-
A.
私は、大学での学び以外にも、社会に出て役に立てるような知識を身につけるために、資格の勉強に力を入れました。具 体的には、秘書検定準1級、日商簿記検定2級、を取得しました。私は生活している中で、だらける時間 を作りたくないです。常に何かに向かって取り組んでいたいという、向上心の高いところは私の長所だと思います。暇な 時間を自分のプラスになる時間に費やしたいと常に考えています。そこで、常に資格の取得という目標を持っていること で、大学生活の時間を有意義に使うことができました。(OpenEsを使用) 続きを読む
-
Q.
自己PR(OpenEsを使用)
-
A.
私の強みは、相手の立場になって考えることができるところです。私が働いていた〇〇は、オープニングスタッフのグループ感が強く、新しいスタッフが輪に入りにくそうにしている様子がよく見られました。それが原因かアルバイトの早期 離職率が高かったです。私は、全員が働きやすい環境を作りたいと思いました。自分では、意識して話しかけていると思っ ていましたが、意識しているだけでは意味がないと感じ、新しいスタッフが入ってきた時には、必ず新人歓迎会として、閉 店後に食事会を企画しました。また、新しいスタッフが入りやすい雰囲気を作れるようこちら側から話しかけようと呼びか けました。結果、以前は、1か月に2人の割合でスタッフが退職していましたが、就職などの理由以外で辞めていく人が1人 もいなくなりました。相手の気持ちを考え、行動することでこんなにも相手の感じ方が変わるのだと改めて実感しました。 (OpenEsを使用) 続きを読む
-
Q.
学生時代に最も打ち込んだこと(OpenEsを使用)
-
A.
私が学生時代に頑張った経験は、〇〇の代理店で6ヶ月ほど行った、キャッチ業務での経験です。イベントでのキャッ チ業務でしたが、1日中声をだし続け、殆どの人に断られるという、体力的苦痛と、精神的苦痛で初めて2ヶ月ほど経過した 時にやめたいという気持ちになりました。しかし、ここで逃げ出す人になりたくないと思いました。そこで、目標や、やりがいを明確にすることでモチベーションアップに繋がるのではないかと考えました。平均値の1.5倍の誘引、満点の評価をもらうことの2つを目標にしました。誰よりも多く誘引するために、休まずに声を出し続けました。また、 声のかけ方も意識してキャッチを行いました。結果1日100人以上の誘引ができ、平均数値の2倍以上の誘引することができ ました。最終的にディレクターに全ての項目で、満点を頂きました。諦めずにがんばったことが結果に繋がり、大きな達成 感を感じることができました。(OpenEsを使用) 続きを読む