就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
イオンモール株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

イオンモール株式会社 報酬UP

【20卒】 イオンモール 総合職の通過ES(エントリーシート) No.26739 (2019/7/22公開)

イオンモール株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2019年7月22日

20卒 本選考ES

総合職
20卒 | 明治大学 | 男性
Q. イオンモールに入社後、どのような仕事がしたいですか?理由とともにお書きください。(400字以内)
A.
関わる全ての人々の喜びや笑顔が生まれる魅力ある施設づくりに挑みたい。私は今まで、○○でのアルバイトや学園祭実行委員、サークルでのイベント企画と“人々を喜ばせたい”気持ちを原動力として行動を起こしてきた。その時に直接感じた他者の喜びは、私自身の喜びややりがいにも繋がった。特にサークルでは、メンバーのニーズをくみ取った新イベントという新たな価値を創造して人々に喜ばれ、周囲に深く寄り添うことの大切さも実感した。以上の経験から、私は貴社の営業部門で仕事をしたい。そこでテナント運営に携わり、テナント企業に深く寄り添いながら売上向上のために協力して取り組み、新たな価値を生み出していきたい。それが店舗の喜びになり、さらに施設や地域全体の魅力や賑わい、喜びに繋がると考える。地域に根差したショッピングセンターを掲げて新たな価値の創造に挑戦し続け、多くの人々の喜びを与えている貴社で、その実現に挑みたい。 続きを読む
Q. 上記の仕事をする上で、あなたが活かせると思うご自身の能力、知識、経験等についてお書きください。(400字以内)
A.
〇人で出場した外部大会「○○」で〇チームの頂点に輝いたこと。優勝という目標のもと全員で粘り強く取り組んだ。その中で私は、周囲に常に目を配り、全体が良い方向に向かうことを意識しながらチームを指揮した。活動中、作業が計画通りに進まず、チームの士気が下がることがあった。それに気づいた私はメンバーと話す時間を設けた。その中で計画の細分化や本人の適性を踏まえた役割分担などを決定した。その結果、計画通り作業が進みチームのモチベーションの回復・向上に貢献した。そして優勝という目標を果たした。自分の役割を明確にしてチームに関わり、目標を共有してチーム一丸となってやり抜くことが目標の達成に繋がることを学んだ。この経験で発揮された「周囲への寄り添い」「粘り強さ」を活かし、テナントに深く向き合いながら、売上向上という目標のために全体をまとめあげ、魅力ある施設を作っていく。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

イオンモール株式会社のES

サービス (不動産)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今のあなたを形成する上での重要な経験(挑戦したこと、成功したこと、失敗したこと)について教えてください。またそれぞれの経験を通じて今のあなたの考え方や行動にどう繋がっているのかも含めてお書きください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年3月25日
25卒 | 早稲田大学 | 男性
通過
Q. 自身で立てた仮説を基に行動した経験を、その仮説を立てた根拠を踏まえて教えてください。本内容は成功事例でも失敗事例でも構いません。また、そこから得た学び・教訓が現在どのように活きているかを併せて教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月16日

イオンモールの 会社情報

基本データ
会社名 イオンモール株式会社
フリガナ イオンモール
設立日 1911年11月
資本金 423億8100万円
従業員数 3,756人
売上高 3982億4400万円
決算月 2月
代表者 岩村 康次
本社所在地 〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目5番地1
平均年齢 41.8歳
平均給与 681万円
電話番号 043-212-6450
URL https://www.aeonmall.com/
NOKIZAL ID: 1131068

イオンモールの 選考対策