22卒 インターンES
技術職
22卒 | 大阪大学大学院 | 女性
-
Q.
あなたの人となりが分かるように自由に表現してください。以下の時代ごとのあなたを文章で表現してください。それぞれの時代のあなたにキャッチコピーをつけてください。【〜小学生】(300字)
-
A.
小学校生活では、体育が好きではあったものの得意ではなく、成績が良くありませんでした。しかし、縄跳びとマラソンだけは得意で、それに関しては、他の子に負けたくないと思い、家で練習していました。その成果もあって、縄跳びとマラソンの授業が行われた3学期の体育の評価だけは、最高評価をもらうことができ、嬉しかったことを覚えています。部活では、コーラス部、チアリーダー部、駅伝部に入部し、レギュラーメンバーを目指し、習い事では、英会話、ピアノ、書道を習い、発表会や大会に向けて練習していました。これら全て、自分でしてみたいと挑戦し、とにかく様々なことに興味津々でした。 好奇心旺盛で何事にも全力少女 続きを読む
-
Q.
あなたの人となりが分かるように自由に表現してください。以下の時代ごとのあなたを文章で表現してください。それぞれの時代のあなたにキャッチコピーをつけてください。【中学生】(300字)
-
A.
バドミントン部に入部したものの、新入部員数が多く、中々コートでの練習を行うことができませんでした。厳しい筋肉トレーニングのメニューが多く、最初は30名いた部員が8名まで減ってしまいました。しかし、私は、自分で決めたことを投げ出したくないと思い、引退最後まで、やり遂げました。また、文化祭実行委員会に入ったものの、希望部門に入れず、装飾を担当しました。しかし、文化祭を作り上げていくこと自体は変わらなかったため、良いものを作りたいと思い、一生懸命取り組みました。その結果、最高学年の時は、部門のリーダーを任され、メンバーをまとめながら、皆で協力して作り上げた文化祭は今でも忘れられないものとなっています。 壁にぶつかっても最後までやり遂げる粘り強さの発揮 続きを読む
-
Q.
あなたの人となりが分かるように自由に表現してください。以下の時代ごとのあなたを文章で表現してください。それぞれの時代のあなたにキャッチコピーをつけてください。【高校生】(300字)
-
A.
文系・理系の選択、理科・社会の科目選択、志望大学の選択という重要な選択に迫られた時期でした。先輩や先生など様々な人に相談しながら、自分にあったものを選びたいという気持ちが強く、それを選ぶことができるのは自分だけだと考え、最後は必ず自分で選択することを大事にしていました。悩みながらも、前向きに、自分のこれからをイメージしながら選択を行っていました。この経験から、何かの選択に迫られた時も自分で考え抜く力が身に付きました。また、自分で選んだ道だからこそ、一生懸命になることができ、受験勉強を乗り越え、第一志望である、大阪大学に合格することができました。 自分自身と向き合い、未来の自分の構築へ 続きを読む
-
Q.
あなたの人となりが分かるように自由に表現してください。以下の時代ごとのあなたを文章で表現してください。それぞれの時代のあなたにキャッチコピーをつけてください。【大学生】(500字)
-
A.
これまで、様々なことに興味を持って取り組んでいましたが、多くのことが個人で頑張ってきたことでした。ここで、仲間の大切さ、チームで達成することの楽しさに気が付きます。これを体験した経験として、フルマラソンの完走があります。私は、大学2年時に、フルマラソンに挑戦しました。きっかけは、友人の誘いです。今までで走った最長距離は7キロであり、フルマラソンの壁は高く、中々決断できませんでした。しかし、少し興味があり、やらずに後悔したくないと思い、挑戦を決めました。15名で出場することになり、個人競技ではあるものの、全員で完走したいと思いました。その日から、ランニングの計画を立て、半年間、週に3回の10kmの練習を欠かさず行いました。練習を行うときは、仲間に声をかけて、一緒に楽しみながら練習することを意識しました。練習の声を掛け合うことで、+αの練習にも繋がりました。その結果、本番当日、6時間という時間制限もある中、全員で完走できました。この経験から、苦しい状況を仲間と乗り越えて目標を達成する喜びを学びました。 仲間と共にさらに成長へ 続きを読む