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日鉄興和不動産株式会社

【街を自走させる街づくり】【23卒】 日鉄興和不動産 総合職の通過ES(エントリーシート) No.82826(非公開/非公開)(2022/6/7公開)

日鉄興和不動産株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年6月7日

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
当社を志望する理由(200)

A.
長期的に街を育てる街づくりを行えると感じたからだ。大学時代に参加したまちづくりワークにて、街を後世に引き継ぐためには、街が自走するための仕組みづくりが重要だと学んだ。 その上で、日本各地で地域の課題に沿ったコミュニティ作りを行い、街の自走に貢献している貴社に共感した。また社員の方々から街づくりへの熱意や課題解決にこだわる姿勢を感じ、惹かれている。私は貴社の風土の下で、地域の課題に寄り添う街を作りたい。 続きを読む

Q.
大学時代周囲と力を合わせ、最も力を入れて取り組んだこと(600字)

A.
○○でポイントカードを導入し、リピーター増加に貢献した。 商品購入の喜びを共有したい思いからチームリーダーとして経営に関わり、売上増加施策を遂行した。その上で客数・客単価を分析し、課題をリピーター数の少なさだと特定した。製品・価格・販売経路・販促の観点から考え、駅ビル内他店に顧客が流れやすい状況下で、再来店向けの販促方法不足が問題だと推察した。 そこで他店勤務時にポイントアプリ導入で客数が増えた経験から、スタンプカードを提案・導入した。しかし当初利用者が増えなかったため、アルバイトと社員の意見交換を可能にするノートを作成し、蓄積された意見を基に以下の施策を行った。 第一にポイント設定の変更だ。新規顧客の購入単価が○○円だと気づき、新規顧客をリピーターとするべく、スタンプ単価を変更した。 第二に宣伝量増加だ。販売工程数が多く、レジ対応時にカードの宣伝が疎かになっていると判明した。そこで以下3つを行った。①レジ対応の文言の統一化②15人のスタッフへの個別での声かけ③カード宣伝POPの設置だ。具体的に①・③で効率化を図りつつ、②で施策の目的や各位への期待感を伝え続け宣伝に巻き込んだ。 その結果、スタンプカード利用者が5%未満から20%まで増加し、リピーターが増加した。この経験から、課題解決には周りと共に課題の構造化に取り組む必要があると学んだ。 続きを読む
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三菱地所レジデンス株式会社

「総合職(技術系)」の仕事を体験する3DAYSインターンシップ / 技術系総合職
通過

Q.
三菱地所レジデンスの過去イベントに参加して、もしくは当社サイトなどを見て、魅力に感じた点について(200~500文字)

A.
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年12月2日

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日鉄興和不動産の 会社情報

基本データ
会社名 日鉄興和不動産株式会社
フリガナ ニッテツコウワフドウサン
設立日 1952年10月
資本金 198億2400万円
従業員数 573人
売上高 2618億6800万円
決算月 3月
代表者 三輪正浩
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号
平均年齢 45.5歳
平均給与 1245万6000円
電話番号 03-6774-8000
URL https://www.nskre.co.jp/
NOKIZAL ID: 1596076

日鉄興和不動産の 選考対策

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