22卒 インターンES
総合職
22卒 | 大阪大学大学院 | 男性
-
Q.
D2Collegeへ参加を希望する動機と参加を通じて得たいものを具体的に教えてください。200字以下
-
A.
貴社独自のデジタルマーケティングビジネス戦術を学びたいからです。これからの時代、経営資源における「情報」は大きな価値を持つことは間違いなく、それを活用するデジタルマーケティングについての知識は自身を成長させる要因になると考えたからです。本インターンでのレクチャーを最大限に吸収し、その後のイベントでのアウトプットに繋げ、担当社員様からの貴重なフィードバックを頂き、自身を見直す機会を必ず得たいです。 続きを読む
-
Q.
あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。 (1)あなたのキャッチコピーを教えてください。20字以下
-
A.
気配り上手でキャッチ―なゆってぃ 続きを読む
-
Q.
あなた自身にキャッチコピーをつけて、その詳細を記載し、PRしてください。 (2)(1)の詳細を教えてください。200字以下
-
A.
まず、気配り上手という部分は周囲の意見から採用しました。私自身良い人間関係を構築するのが得意であり、そこに着目してもらったのだと感じます。キャッチ―という部分につきましては、私は顔立ちが比較的端正です。それに加えサイズ感、仕草が相まって存分に可愛さを発揮出来ていると考えたのでこのフレーズを用いました。ゆってぃというのはあだ名です。中学時代に部活顧問に付けられたもので、常にワカチコさせられてました。 続きを読む
-
Q.
これまで出会った広告で印象に残っているものと、その理由を教えてください。500字以下
-
A.
セノビックの広告です。その理由は3つあります。1つ目はCMを通して流れるコミカルな音楽です。この音楽にのせて、子供たちが踊りだすのでそれによって強いインパクトを受けました。あまりにこの音楽が印象深かったので、今でもその音楽の歌詞ワンフレーズを歌うことが出来るほどです。2つ目の理由は子供たちの踊りの後に表示される、この商品を飲むことで成長期に大切な栄養素を大量に摂取できることを示す棒グラフです。グラフを用いて正確な数値を示すことで、この製品を購入することによるメリットを論理的に説明することが出来ており、私の購買意欲が最大限掻き立てられました。そして最後の理由としては、CM以前に私がこの商品を個人的に求めていたからです。なぜならば、私は発育が良くなく身長が小さかったので、身体を大きくしたかったのです。母親に頼み込みこの商品を購入してもらい、毎日飲み続けたのですが、その時期すでに高校生だったからか全く身長が伸びることはありませんでした。そのような個人的な思い出も相まってか、私はこの広告のことが最も印象深く、死ぬまで忘れることは無いだろうと考えています。 続きを読む