
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
学生時代、最も力を入れたこと、それを通じた得たものについて教えてください。(400字)
-
A.
部活でリーグ昇格に向けて尽力したことだ。 私は中学、高校と部の目標を達成できず後悔していた。大学でも負けず嫌いな性格から誰よりも努力し打ちこんだ。そして幹部代になり、先輩方が成し遂げられなかったリーグ昇格を目標に設定し、挑戦した。部全体の実力が劣っておりリーグ昇格は厳しい、という現状に対し、課題は一人一人の意欲向上だと考えた。そこで2つの施策を行った。 1つ目は、練習で交流の場を設けたことだ。プレーについて議論やアドバイスをし合うことで、仲間の技術や成長を認め合った。 2つ目は、練習ノートを回したことだ。勝利への努力や思いを全員と共有することで、目標に向かい全員が全力になった。 結果、目標のリーグ昇格を果たし、この瞬間に達成感を感じた。この経験から、皆で挑戦の先にある大きな成果を成し遂げることが、私の生きがいだと気づいた。これからも皆で挑戦し続け大きなことを成し遂げたい。 続きを読む
-
Q.
最近おもしろいと感じた商品・サービスについて、理由も含め教えてください。(300字)
-
A.
配膳ロボット「Servi」が料理を運ぶサービスだ。飲食店で食べ物を注文すると、配膳ロボットが料理をテーブルまで運んでくれる。 このサービスがおもしろい理由は2つある。 1つ目は、人と人との接触を減らせることだ。 現在、コロナウイルスの影響により非接触のニーズが高まっている。衛生面に気を遣う現代に適したサービスだ。 2つ目は、人手不足を解決できることだ。 近年、少子高齢化が進む日本では、労働力不足は深刻な問題だ。このサービスを使えば、足らない労働力を補うことができる。 非接触・人手不足の解消という利点から、このサービスがおもしろいと感じた。この利点を生かせば飲食業だけでなく、日本の産業を救うことができるだろう。 続きを読む
-
Q.
森トラストの物件またはサービスの中で、好きな物件またはサービスとその理由を教えてください。(300字)
-
A.
「翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都」 私は京都の嵐山にあるこのホテルが好きである。その理由は、自然豊かな嵐山の和を表すこだわりを感じたからである。 嵐山は、かつて平安貴族が自然と癒しを求めた別荘地として有名だ。当ホテルの露天風呂では、自然豊かな庭園を眺めることができた。客室では、最新の技術とサービスでおもてなしを受けるだけでなく、細かな小道具から和を感じることができた。 庭園や客室などから嵐山の和を体感し、私は心も体も癒されることができた。この経験から、現代技術を活かしてその地の特性や文化を表すホテルを開発したいと感じた。また、滞在が目的となるような空間づくりに貢献したいと感じた。 続きを読む