就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アサヒ飲料株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

アサヒ飲料株式会社 報酬UP

【22卒】 アサヒ飲料 事務系総合職の通過ES(エントリーシート) No.52661(東北大学/男性)(2021/7/5公開)

アサヒ飲料株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年7月5日

22卒 インターンES

事務系総合職
22卒 | 東北大学 | 男性
Q. あなたがこれまで直面した最も大きな困難と、それをどのように乗り越えたか教えて ください。(全角 400 文字以内)
A.
バイト先の売り上げが前年の半分程に下がり、閉店の危機に陥いったことである。私のバイ ト先は〇〇の魅力を発信する居酒屋である。私はこの時、一従業員としてやるべきこ とはないかと考え、当初は新メニュー・価格の値下げなどを提案するもバイトの身分ともあ って、却下されてしまった。そこでバイトに与えられた条件の中でできる売り上げ向上につ ながる施策を実行した。それは「メニューの知識向上」である。ホールのバイトの中でもメ ニューの知識量にばらつきがあることに気づき、〇〇の食材を用いた料理や〇〇の地酒の 知識を高めるため、バイト間でそれらに関する口頭テストを定期的に実施した。こうしてバ イト全員がお客様に〇〇の食の魅力を自信をもって薦められるようになった。以上の施策 により、客単価は悪化時の2倍以上に、全体売り上げも平年並みにまで戻すことができた。 この経験から「与えられた条件を最大限に活かす大切さ」を学んだ。 続きを読む
Q. アサヒ飲料を通して、社会へどう貢献したいか教えてください。(全角 400 文字以内)
A.
私は貴社を通して、人々の良き思い出の一部分を作り上げ、これからの幸せな社会の形成に 携わりたい。私には、幼少期に何かしら頑張ったご褒美に母にカルピスを作ってもらった思 い出、中高の部活動の後、決まってサイダーを飲みながら仲間と談笑した思い出などがあり、 これまで生きた人生の中で楽しい・うれしいと思えた瞬間のそばには貴社の飲料があった。 私はこのように、その人にとって大切な思い出の中に貴社の飲料があり、その先もさらに信 頼される飲料会社への成長に貢献したい。また、貴社の飲料はお茶やジュース、炭酸飲料、 コーヒーなど、約600種類もの商品があり、幅広い世代から愛される点が魅力的である。 この魅力ある点をさらに伸ばすことで、時代の変化に対応した商品を開発・提供し、100 年先も人々が貴社の飲料を通して幸せな人生を送ることのできる社会の形成へとつなげていきたいと思う。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

アサヒ飲料株式会社のES

メーカー (飲料・たばこ・飼料製造業)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 大学入学以降、あなたが最も本気になって取り組んだエピソードを教えてください。 ※エピソードの大小や成否は問いません。ご自身が最も力を入れたことを  教えてください。(300字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月15日
22卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 生時代に注力した活動(学業・課外活動など)を教えてください。
A.
◆高校 (100文字以内) 第一志望を目指しての勉強に力を入れていました。その他には、音楽部としての校内ライブ、放送委員会としての学校行事の運営に力を入れていました。 ◆大学・大学院 (100文字以内) 力を入れていたことの一つ目は〇〇大学の学生通りに〇〇屋でのアルバイト、二つ目はウェブエディアの長期インターンバイトで行った記事執筆、三つ目は教職課程とアルバイト、サークルの両立です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年1月24日
22卒 | 早稲田大学 | 女性
通過
Q. あなたはどのような方ですか
A.
私は、自らあえて厳しい目標を設定し、それに向かってひたむきに努力ができる人物です。中学時代から志望大学があり、高校入学当初から合格のため勉強に対して意気込んでおりました。しかし、一番初めのテストの総合順位は240人中130位(志望校合格には20番台以上が必須)をマークし、模試でもD判定以上出たことがなく合格には到底不可能な状態でした。それでもやはり「合格したい」という気持ちは自分の中で揺らぐことはなく、周りからのアドバイスを頂戴しながら自分にとって最適な勉強方法を考え抜き、実践し続けました。その結果、総合順位は3位まで上がり、志望大学にも独学で現役合格することができました。御社でもその強みを生かします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月10日

アサヒ飲料の 会社情報

基本データ
会社名 アサヒ飲料株式会社
フリガナ アサヒインリョウ
設立日 1972年4月
資本金 110億8100万円
従業員数 3,300人
売上高 3318億8500万円
決算月 12月
代表者 米女太一
本社所在地 〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目23番1号
電話番号 03-5608-5331
URL http://www.asahiinryo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132440

アサヒ飲料の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。