就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社Wizのロゴ写真

株式会社Wiz 報酬UP

【22卒】 Wiz 総合職の通過ES(エントリーシート) No.65297 (2021/12/2公開)

株式会社Wizのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年12月2日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 上智大学 | 男性
Q. 弊社の何に惹かれてエントリーしましたか?
A.
私は特に貴社の2つの点を魅力に感じました。1つはヒューマンポリシーで1番に「相手を想う」を置いている点です。説明会におきましても、IT商社でありながらも、「人」をキーワードにしていることを私の第一印象として感じることができました。2つ目に一人一人の「これやってみたい」という声を非常に大切にしている点です。新卒社員の想いで札幌のオフィスを立ち上げたというお話には、驚きと共に貴社の風通しの良さを存分に味わうことができました。以前私が○○○〇△△大学委員会のプロジェクトリーダーとして貴社を訪問させていただいた際にも、社員様同士が「人」を大切にしていらっしゃる様子と、社員様一人一人が自身の役職に誇りを持って打ち込んでいらっしゃる様子を肌で感じることができました。 私は「自分と仲間の幸せを可視化させること」を人生軸としております。以上2点の魅力から、この私のバリューを貴社への貢献のために全力で発揮するというコミットメントをすることができたのでエントリーをさせていただきました。 続きを読む
Q. あなたの強みは何ですか?
A.
一度コミットメントを行なったら、環境やモチベーションに左右されず、100%の達成まで地道な努力を続ける姿勢です。私は、19年間のボウリング経験を活かして、500名を超える団体である関東学生ボウリング連盟で、選手だけではなく指導員としても務めております。「300点をとる」という個人目標に向けて、1日4時間、週4日の部活動としての練習のみならず、先輩や自分より順位の高い人を誘い、夜中練習会を自ら開催し、一夜で80ゲームを投げ込むなど、体力の限界まで練習に励みました。それに加え、54人の仲間一人一人の目標を達成すべく、また別で練習会を自ら設け、仲間の指導にも尽力しました。その結果、私は全国大会という一番の大舞台で人生初の300点をとることができ、かつ指導をした仲間全員が目標点を10点以上上回る成績で全国大会を締めくくることができました。 続きを読む
Q. あなたの弱みは何ですか?
A.
私の課題は言語化力です。NPO法人○○○〇でプロジェクトリーダーを務めていたことから、数多くの会議やプレゼンテーションをする機会があり、その度に先輩や、会議のメンバーにフィードバックを欠かさず受けに行きました。その中で私にとっての一番大きな課題こそ「簡潔に思いを伝え切る」ことでした。自分一人が熱くなりすぎてしまい、全てを伝えようとしてしまうことで、要点が伝わらなかったり、自分でも空回りしてしまうことが度々ありました。そのため、フィードバックではGoogleフォームで自らアンケートを作り、プレゼンテーションの全体的な感想に加え、論点がつかめたか、話が長くなかったかといった質問に答えてもらうことで、改善度合いを毎回のプレゼンテーション機会を通じて可視化させ、次につなげる努力をしました。評価者からのアドバイスや先輩とのプレゼンテーション練習を経て、今では話している途中で空回りすることや、「話が長い」という評価が徐々に少なくなってきております。 続きを読む
Q. あなたを漢字1文字で表すとしたら?
A.
Q. その理由は?
A.
前述の私の強みにもつながりますが、私がこれまで行なってきたことそれぞれに、始めた当初の最大の理想像が存在していました。その理想像が現実となるまで、環境やモチベーションなどによる一切の妥協を許さず、原点と最終目標を一本につなぐ形こそ、私の人生ストーリーの構成です。この”一本”という私を最も表すキーワードに合致する一文字の漢字として、「貫」を選びました。 続きを読む
Q. あなたは弊社に入社したらどんな仕事がしたいですか?
A.
1on1コンサルティングを通じて、人、そして社会が本当に求める幸せの姿を可視化する仕事をしたいと強く思っております。私はNPO法人○○○〇において、主にプロジェクトリーダーとしてのメンバーマネジメント、そして〇〇大学委員会の45人全メンバーとの1on1コンサルティングに3年間尽力しております。どちらの仕事でも一番大切にしていることこそ、本人の口から「私、これをやりたいんだ!」という気付きを生むことです。最終的に「心から望んでいる成長の形」と「真の喜び」の発見を一人一人に促すことができ、その展望を目標として歩んでいける姿勢を確立することができました。このように私は、自らの努力によって仲間の真の幸せを可視化させることに一番の喜びを感じることから、この軸を財産として、貴社で私の全てのバリューを発揮したいと強く願っております。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社WizのES

IT・通信 (webサービス)の他のESを見る

Wizの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社Wiz
フリガナ ワイズ
設立日 2012年4月
資本金 6000万円
従業員数 1,029人
※社員823名・アルバイト206名 ※2018年12月現在
売上高 160億円
※2018年11月期実績
代表者 山崎 俊
本社所在地 〒170-0005 東京都豊島区南大塚2丁目25番15号
平均年齢 28.6歳
平均給与 669万5000円
URL https://012grp.co.jp/
NOKIZAL ID: 1578047

Wizの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。