就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社電通ライブのロゴ写真

株式会社電通ライブ 報酬UP

電通ライブのES(エントリーシート)の質問と回答一覧(全1件)

株式会社電通ライブの本選考で提出したES(エントリーシート)の体験談です。ESのテーマや対策で行ったこと、書くときの注意点を公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

電通ライブの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
1件中1件表示 (全1体験記)

ES

総合職
19卒 | 青山学院大学 | 女性   最終面接

【ESの内容・テーマ】電通テックへの志望理由/あなたがこれまでに気になった広告・プロモーションとその理由を教えてください/あなたの自己PRを自由にご記載ください/あなたが学生時代にもっとも頑張ったことの詳細をご記載ください【ES対策で行ったこと】自分の就職活動上の主な軸3つをきめ、ガクチカ・自己分析のベースを作ってから、それを発展させて書きました。注意したのは、興味を引く、そして読みやすい文章です。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年12月22日

問題を報告する
1件中1件表示 (全1体験記)
本選考TOPに戻る

電通ライブを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
「生活者の生活の延長上にインターネットを置き、デジタル時代の生活者の心を掴んだインタラクティブな企画」を作り出している御社で、「企業の情報」と「それに適した生活者」をつなぎ、生活者の心に響くような情報の体験を創り出したいです。 私は、学生時代、「社会調査士」という資格の取得のために勉強をし、サンプリング方法やデータ分析、統計学を学んできました。実際に「コミュニケーションツールに関するアンケート調査」を行い、データの分析とそれに基づく調査報告書を作成しました。 この経験から、データに表れる「人の気持ち」と様々なデータと組み合わせることで、表面上では捉えられない「人の深層心理」が見えることを感じました。 スマートフォンやウェアラブル端末の発売により、「人」と「デジタル」が一体化する時代が来たことにより、モバイル端末上で行われる「無意識的」な行動の1つ1つに「人の気持ち」が伴い、それぞれが「データ」という形で価値を帯びていると思います。御社は、「データドリブンクリエイティブチーム」を設立し、あらゆるデータから、「生活者に響くクリエイティブ」を追求しておられます。博報堂DYグループのあらゆるデータを活用し、生活者の直感を刺激するような広告やサービスを作り出したいと思い、御社を志望しております。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2017年6月13日

問題を報告する
Q. 志望動機
A.
私はメディアの成長を通して企業の成長を支えたい。なぜならインターネットが社会インフラになっているこの時代、メディアが発達することで、ユーザーの購入を促進し、企業・社会が豊かになるからだ。私がインドに行った経験がきっかけである。インドは急速にインターネットが発展しているイメージであったものの、まだまだ現地の人々や環境は社会に追いついていないと感じた。このように生活者のニーズが社会と共に変化している中でも、CCIだからこそ電通グループが長年培ってきたノウハウや事業領域の広さで幅広いニーズに答えることができる。また広告主が最適な広告を選択することは困難だからこそ、メディアレップという広告枠の専門家として、私は"クライアントにその広告の価値をどう理解してもらうか、生活者が集まるメディアにする為には"を考え抜き企業を支えたい。そしてそれを積み上げた先には、日本社会全体の成長へ繋げられると考える。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2020年7月21日

問題を報告する
Q. 志望動機
A.
私が御社を志望した理由は最初から最後まで一貫して自分自らのアイデアで仕事ができるということでした。私は学生生活で三つの飲食店でアルバイトをかけもちしています。その中の一つで御社の社員さんの働いている姿を見ることができました。その現場を見た中で、私が思ったことはただ営業に来ているということではなく、本当にこの店を発展させよう。繁盛させようとして考えて仕事されているのと感じました。具体的にはただBGMの提供だけでななく店の照明の角度や、看板の設置方法、また広告活動まで支えられているところを見ました。このようにただ商品を売りに行くだけではなく本当にお客さんのことを思って自分のアイデア一つでお店の経営を支えるということに興味を持ったため志望しました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年10月10日

問題を報告する

電通ライブの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

電通ライブの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通ライブ
フリガナ デンツウライブ
設立日 2017年1月
資本金 26億5000万円
従業員数 470人
売上高 90億6600万円
決算月 12月
代表者 高木正彦
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目4番17号
電話番号 03-6257-8177
URL https://www.dentsulive.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573155

電通ライブの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告制作業)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。