就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
中外製薬株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

中外製薬株式会社 報酬UP

【18卒】 中外製薬 MRの通過ES(エントリーシート) No.14575 (2017/9/15公開)

中外製薬株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

MR
18卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. 今までの人生で、最も悔しかったことは何ですか? その経験から学んだことと合わせてお書きください。(300字以内)
A.
学生時代に所属していた部活動で初めて外国人観光客のガイドを行った時です。相手の話す英語を全く聞き取ることができず、自分のリスニング力のなさを痛感し非常に悔しい思いをしました。その課題に対して、部活動外で1週間に3日は30分以上リスニングの自習を意識的に行うというノルマを自分に課し、2年間継続しました。その結果、引退時には外国の方の言葉を聞き取れるようになり、歴史や芸能などの少し難しい話や、冗談を交えた自然な会話などもできるようになりました。また、TOEICのスコアも2年間で200点近く上がりました。この経験から、小さなことでも向上精神を持ち地道に続けることで必ず自分の力になるのだと学びました。 続きを読む
Q. ご自身の特徴を簡潔に表現してください。(20字以内)
A.
人を笑顔にするための努力は厭わない 続きを読む
Q. ご自身の特徴を踏まえた上で、社会で働くことを通じて実現したいことを教えてください。(300字以内)
A.
業務を通して、一人でも多くの人が笑顔になれるような社会を実現したいです。患者様の病気の克服や、人々の健康の維持に貢献することができれば、その家族や周囲の人々も幸せになります。常に、一人の健康は多くの人の喜びになるということを念頭に置き、新薬の開発・提供に貢献したいです。さらにキャリアアップのために、グローバルに働きたいとも考えております。そうして自らが成長することで一層多くの人々の健康を支えられます。世界中のアンメットメディカルニーズを持つ患者様と周囲の人々を笑顔にし、社会課題の解決に貢献する一員になりたいです。生きる喜びや笑顔を作っているという誇りが、自己成長につながると思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

中外製薬株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

塩野義製薬株式会社

メディカル総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 資格欄では示せないご自身のスキルを、そのレベルも含めて列挙してください。使用できる実験器具名、MicrosoftやAdobeなどのソフトウェア、プログラミング言語、検定で証明できない言語(以前住んでいた国の言葉や趣味で覚えた言語など)、あるいはその他趣味や得意なことなど、何らかの形でビジネスに結びつくことがあるのかもしれないと思ったものは何でも結構です。例)Excelで簡単なマクロなら組むことができる、実験器具◯◯は人に教えられるレベル、中国語ネイティブ、LINEでスタンプを自作して販売している、Final Cut Proで編集して動画投稿サイトにアップしているなど(200字)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月15日

中外製薬の 会社情報

基本データ
会社名 中外製薬株式会社
フリガナ チュウガイセイヤク
設立日 1943年3月
資本金 732億200万円
従業員数 7,642人
売上高 1兆2599億4600万円
決算月 12月
代表者 奥田 修
本社所在地 〒115-0051 東京都北区浮間5丁目5番1号
平均年齢 43.3歳
平均給与 1155万円
電話番号 03-3281-6611
URL https://www.chugai-pharm.co.jp/
採用URL https://www.chugai-pharm.co.jp/recruit/new/index.html
NOKIZAL ID: 1130561

中外製薬の 選考対策