就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
中外製薬株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

中外製薬株式会社 報酬UP

【17卒】 中外製薬 MR職の通過ES(エントリーシート) No.8015 (2016/8/18公開)

中外製薬株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年8月18日

17卒 本選考ES

MR職
17卒 | 東京大学大学院 | 男性
Q. 今までの人生で、最も悔しかったことは何ですか? その経験から学んだことと合わせてお書きください。(300字以内)
A.
アロマオイルを販売するアルバイトで、全国の320名の店員中315位の月間売上成績をとったことです。私は、自身の売上の為に、自社の製品がいかに高品質であるかを必死でアピールし、そもそもお客様がアロマオイルに何を求めているのかということを理解しようとしていないことに原因があると考え、お客様から性格、趣味、抱えている悩みを聴く姿勢を大切にし、お客様一人ひとりに合ったアロマオイルを一緒に模索し、提案するように努めました。4か月後、月間売上1位を獲得し、7ヶ月間維持することができました。この経験から「課題に対し原因を考え解決の為に行動に移す姿勢」や「相手目線でニーズをくみ取る傾聴力」が大切だと学びました。 続きを読む
Q. ご自身の特徴を簡潔に表現してください。(20字以内)
A.
相手目線に立つという意識を常に持つ。 続きを読む
Q. ご自身の特徴を踏まえた上で、社会で働くことを通じて実現したいことを教えてください。300字
A.
【患者様のことを第一に考えられるMRとして、1人でも多くの患者さんの笑顔に貢献したいです。】知識や患者さんの背景をくみとるといった自分の努力次第で、相手に合った最適なアプローチがいくらでも医師に提案出来るMR職の仕事に惹かれました。特に、患者さんに対して、どれだけ寄り添った治療を提案できるかが重要だと感じています。私の特徴は、「聴けるMR」として、まずは相手の考えを聴き、相手をよく理解した後に相手の性格や考えを踏まえて自分の考えを伝えることに活かし、医師と信頼関係を築くことで患者さんの真のニーズを知り、革新的な新薬を適切な患者さんに普及します。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

中外製薬株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

塩野義製薬株式会社

メディカル総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 資格欄では示せないご自身のスキルを、そのレベルも含めて列挙してください。使用できる実験器具名、MicrosoftやAdobeなどのソフトウェア、プログラミング言語、検定で証明できない言語(以前住んでいた国の言葉や趣味で覚えた言語など)、あるいはその他趣味や得意なことなど、何らかの形でビジネスに結びつくことがあるのかもしれないと思ったものは何でも結構です。例)Excelで簡単なマクロなら組むことができる、実験器具◯◯は人に教えられるレベル、中国語ネイティブ、LINEでスタンプを自作して販売している、Final Cut Proで編集して動画投稿サイトにアップしているなど(200字)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月15日

中外製薬の 会社情報

基本データ
会社名 中外製薬株式会社
フリガナ チュウガイセイヤク
設立日 1943年3月
資本金 732億200万円
従業員数 7,604人
売上高 1兆1113億6700万円
決算月 12月
代表者 奥田修
本社所在地 〒115-0051 東京都北区浮間5丁目5番1号
電話番号 03-3281-6611
URL https://www.chugai-pharm.co.jp/
採用URL https://www.chugai-pharm.co.jp/recruit/new/index.html
NOKIZAL ID: 1130561

中外製薬の 選考対策