22卒 インターンES
総合職
22卒 | 東京理科大学 | 男性
-
Q.
学生生活の中で力を入れたこと(学業・部活・サークル・アルバイトなど) (300文字以内)
-
A.
個別指導塾で「塾のお兄さん」になるため信頼構築に注力しました。 当塾では生徒が講師を指名する制度があり、当初は担当生徒が3人でした。そこで、より塾に貢献するため担当生徒数を最大の8人に増やすことを決意しました。 指導能力が高い上特有の強みを持つ講師が多いので分かりやすい授業だけでは指名されません。そのため短期間で信頼関係を築くべく対話を主とした授業形式にしました。生徒に深堀質問することで生徒毎に適した授業ができるようになりました。 結果、授業評価が上がり1年後には担当生徒を8人にすることができ、この経験から「信頼関係から顧客の本質的なニーズを引き出すこと」の重要さを学ぶことができました。 続きを読む
-
Q.
参加目的(インターンシップで学びたいこと・申し込んだ理由など) (300文字以内)
-
A.
幅広い業界に関わり発展し続けるITに携われる上、課題発掘から最先端のトレンドに沿ったソリューションの設計までを体験したいと思い本インターンシップに応募しました。さらに、優秀な学生と難題に取り組むことで自分に足りないものを把握し、SIerを志望する者として具体的にお客様の真のニーズを把握し、課題の本質を見抜き、適切な解決策まで導く論理的な思考のプロセスなどを学びたいと考えます。 また、B to CとB to Bの課題解決において社会に与える影響がどのように異なるのかについても理解を深め、変革を生み出す優秀な社員の方々が普段どのような視点で物事を捉えているのかを学びたいです。 続きを読む