就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ケンコーマヨネーズ株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

ケンコーマヨネーズ株式会社 報酬UP

【17卒】 ケンコーマヨネーズ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.8859 (2016/9/6公開)

ケンコーマヨネーズ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月6日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. あなたの強みを教えてください。(35文字以内)
A.
何事にも対しても諦めずに取り組める粘り強さです。 続きを読む
Q. あなたの強みが現れたエピソードを2つ以上書いてください。(300文字以内)
A.
一つ目は、学生時代に所属していた硬式野球部での活動です。そこで、体力面、技術面ともに向上を図るべく、自ら筋力トレーニングのメニューを計画し、全体練習以外の時間で実行しました。1年程継続して行った結果、球速、飛距離の伸びを実感するとともに、徐々に実践で結果を残せるようになりました。4年間の活動を通して自主性や継続力を養うことができたと考えています。 二つ目は、現在行っている研究活動です。デバイス作製に取り組む中で、複数のパラメータの動きや相関を実験から突き止めるべく、1か月間で約30ものサンプルを作製しました。自分に対して厳しく、諦めずに取り組むことで目標をやり遂げることが出来たと思います。 続きを読む
Q. 当社に入社後、あなたの強みをどのように活かしていきたいですか。(200文字以内)
A.
私が志望させていただいた製造の業務は数多くの部門、人々巻き込んで仕事を進めてゆく機会の多い職種であると思うので、働くうえで「信頼関係」の構築に特に注力したいと思います。そこで、学生時代の部活動で培った統率力、行動力を武器に積極的にコミュニケーションを取り、製造部門の担当社員、やがてはリーダーとして信頼される存在になりたいと考えています。 続きを読む
Q. あなたが食品業界に興味を持ったきっかけについて、実体験をふまえて教えてください。(200文字以内)
A.
部活動で自身の体力強化に向けて、練習メニューから普段の食事まで計画して実践しておりました。痩せやすい体質の私が特に気遣ったのは食事であり、単純に量を増やすだけでなく、バランスを考えた食生活を続けました。その甲斐もあり飛躍的に基礎体力、筋力が増大し、総じて技術力向上に繋がりました。この体験から、食生活の重要性を改めて感じ、食品業界に関わって人々の生活の向上に貢献してみたいと考えるようになりました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ケンコーマヨネーズ株式会社のES

メーカー (食品)の他のESを見る

24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたの研究内容について教えてください。 あなたの研究成果をどのように役立てたいと考えているのか教えてください。 学部生の方は、今後取組みたいことについて教えてください。(全半角200字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月15日
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたのこれまでの学び・経験・興味関心をバイオテックジャパンでどう活かし、どのように業務に携わっていきたいと考えていますか。具体的に記述してください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年8月7日

ケンコーマヨネーズの 会社情報

基本データ
会社名 ケンコーマヨネーズ株式会社
フリガナ ケンコーマヨネーズ
設立日 1958年3月
資本金 54億2400万円
従業員数 1,064人
売上高 823億6300万円
決算月 3月
代表者 炭井 孝志
本社所在地 〒657-0844 兵庫県神戸市灘区都通3丁目3番16号
平均年齢 38.9歳
平均給与 552万円
電話番号 03-5962-7777
URL https://www.kenkomayo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1139003

ケンコーマヨネーズの 選考対策