22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 千葉大学 | 女性
-
Q.
就職活動をするうえで、企業選択の軸として大切にしていることを3つ教えてください。
-
A.
1つ目は人の心を動かすものを作ることに関われるかという点です。自分自身が創作しており、見た人から感想をもらうなどをする中で、誰かに栄光を与えることに魅力を感じたためです。2つ目は理念に共感できるかということです。3つ目は自分自身が成長することができる環境であるかということです。 続きを読む
-
Q.
1で記入した軸を踏まえて、あなたが理想としているキャリアについて教えてください。
-
A.
1~2年目は他の企業やクリエイターの方とも関わる中で、業界について理解を深め、より多くの人の注目を集められる広告・宣伝について学びたいです。3~4年目では学んだことを活かしながら企画を立案し、プロジェクトを引っ張っていけるような人になりたいと考えています。5年目以降は上記に加え、人材の育成にも関わっていきたいです。 続きを読む
-
Q.
あなたが人生で一番誇りに思っていることは何ですか?
-
A.
塾で教えていた生徒の勉強に対するイメージを変えられたことです。塾では勉強へのマイナスなイメージをなくしてもらいたいという思いから、一人一人に寄り添い、対話して向き合うことでできるだけ楽しい授業を展開するということを心掛けていました。その結果勉強が嫌いだと最初言っていた中学三年生に、卒業時に塾が楽しくて勉強も嫌ではなくなったと言ってもらうことができました。達成感とやりがいを感じた出来事でした。 続きを読む
-
Q.
あなたの価値観を変えたエピソードを教えてください。
-
A.
高校受験に失敗したことです。勉強が苦手ではなかったため自分はそれほど一生懸命にな欄たくても大丈夫だと思っており、実際に自分が不合格だとわかったときは指示られませんでした落ち込む中、入学した高校で真剣に勉強するクラスメイトを見て、それまでの自分の思い上がりに気づき、真面目が一番かっこいいのだとお見直しました。苦い思い出ではありますが、驕っていたところに気づかせてくれた大切な経験です。 続きを読む
-
Q.
説明会の内容を踏まえて、あなたが宣伝会議で実現したいことがあればお書きください。
-
A.
思わず「見たい」と思ってしまうような広告を作りたいと考えています。説明会で挙げられていた脱毛サロンの広告は、普段電車内で目にするような数字や金額で目を引くものではなく、発想が面白くて思わず見てしまうようなものだったのが印象的でした。貴社で働く中で「邪魔なもの」だと思われてしまうこともある広告を、面白いものへと変え、広告自体の価値を上げていきたいです。 続きを読む
-
Q.
説明会で興味を持ったポイントはどこですか?理由も教えてください。
-
A.
貴社が幅広い企業、クリエイターとつながりを持っているという点です。リソース活用例で紹介されていたクリエイティブリレーやクリエイティブライブラリーのようなプロジェクトでは多くのクリエイターが登場していることが印象的でした。できる竹多くの人と関わり、自分自身の成長につなげていきたいと考えている私にとって非常に魅力的だと感じ、興味を持ちました。 続きを読む