スターツ出版株式会社の内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
webサービス 出版業 広告
本社:
東京都
従業員数:
100人以上300人未満
URL:
http://starts-pub.jp/
POINT
スターツ出版株式会社のES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: スターツ出版/コース・職種: 企画営業職
エントリーシート

2016卒 明治大学 文学部(No.2709)

Q

趣味・特技

A

趣味は「旅」です。今まで12カ国を訪れ、特に2週間ドイ ツを鉄道で周遊した旅は忘れられません。また国内をひとり旅してゲストハウスに宿泊し旅人と語らうことや写真を撮ること、知らない場所を歩くことが好きです。

Q

学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容

A

ドイツ文学を専攻しており、入学前からドイツ語の習得とドイツ語圏の文化に触れることを目標としていました。ドイツ 語を話す機会は自分で作らなければ得られないと考え、ネイティブスピーカーによるドイツ語会の授業は大学1年か...

Q

自己PR
私は誰とでも分け隔てなく接し自然と良い交友関係を築いてきました。大学2年の夏休み に鎌倉のゲストハウスに宿泊し、ドイツからひとり旅で訪れていたドイツ人女性に出会い ました。彼女は日本が好きで、日本語を勉強しており、私もドイツ語を勉強しているので 互いに言葉を教え合うことをきっかけに仲良くなりました。その後もドイツ語を教えてほ しいと依頼し、メールや手紙のやりとりを続けました。そして半年後、私がドイツへ旅行 した際には再会を果たし、そして10ヶ月後、彼女とまた鎌倉で会うことができました。鎌 倉を訪れたことにより、私はこんなに素敵な出会いがあって本当に良かったと思います。 もし鎌倉で出会っていなければ親密な関係にならなかったはずです。友人や後輩、先輩か らも共通して「自分の主張や心を強く持ちつつも、相手のことを思いやる性格」だと言わ れています。私自身も相手の思いを汲み取りながら、関係を築いていると感じています

A

私は誰とでも分け隔てなく接し自然と良い交友関係を築いてきました。大学2年の夏休み に鎌倉のゲストハウスに宿泊し、ドイツからひとり旅で訪れていたドイツ人女性に出会いました。彼女は日本が好きで、日本語を勉強しており、私...

Q

学生時代に最も打ち込んだこと

A

私は最も打ち込んだことは、ドイツ語の習得です。ドイツ文学を専攻しており、大学の授 業に積極的に参加するだけでなく、ドイツ語会話夏期講座への参加、ドイツへ2週間個人旅行、10日間の国際交流プログラム「日独ユースサミッ...

Q

スターツ出版への志望動機を教えてください。

A

私は誰かにきっかけを与える仕事がしたいと考えています。学生団体で「女子ひとり旅の魅力を発信する」活動をし、フリーペーパーの制作・配付や旅先からSNS等で情報発信をしてきました。特に私が撮った写真を見て実際にひとり旅...

Q

志望職種(企画営業職/技術職)と、学生時代の取組において、志望職種で生かせそうなことは?

A

私は企画営業職を志望します。生かせそうなことは、学生団体の活動で制作したフリーペーパーを配るために、9日間瀬戸内へひとり旅をした際に60部持参し、宿泊した5軒のゲストハウスに設置を依頼したことです。この目的は、都内...

Q

スターツ出版で、こんな仕事をしたい、または仕掛けたいこと。

A

私は感動を生み出すきっかけを与えられるような仕事をしたいという軸を元に、特に訪日外国人に向けたサービスを提供したいと考えています。私が鎌倉で出会ったドイツ人の女性とまた鎌倉で再会した時は、横浜を案内し、一緒に山下公...

通過
企業名: スターツ出版/コース・職種: 企画営業職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 社会科学部(No.6835)

Q

スターツ出版の志望動機(300から400文字)

A

私はOZマガジンが大好きだ。「次の長期休みにはここに行こう」「朝活始めよう」など、楽しむことにおける選択肢を増やし、また、新たなスタートを後押ししてくれる。またOZモールに登録しており、21歳の私にとっては「たまの...

Q

企画営業職と学生時代の取り組みにおいて志望職種で活かせそうなことは(400から600文字)

A

学生時代のサークル活動とアルバイトで培った、幅広い層に対するコミュニケーション能力である。相手と同じ目線に立つということを意識した結果、それぞれで満足のいく結果が得られた。
サークルでは、広告案を自主制作するにあた...

Q

スターツ出版でこんなことしたい、仕掛けたいこと(300から400文字)

A

OZモールのプレミアム予約に、平日の仕事の合間に素敵なランチタイムを過ごせるお店の予約サービスを始めたい。日々働く東京女子のお出かけの中には、仕事の合間の「ランチタイム」がある。30歳・女性・未婚・お小遣い八万円と...

通過
企業名: スターツ出版/コース・職種: エンジニア
エントリーシート

2017卒 青山学院大学 理工学部(No.10267)

Q

スターツ出版への志望動機を教えてください。

A

出版を超えた枠でのビジネス展開として、「紙×デジタル×イベント」を組み合わせ、質の高いコンテンツを作ることにこだわりを持っていて、その結果がOZmallや野いちご等のサービスの形であり、そこに加わり仕事をしたいと思った。

Q

学生時代の取組において、仕事に活かせそうなことは?

A

プログラミングの授業でより早くプログラミング内容を処理することができるか考えるなど様々なことに根気強く打ち込んでいたので、粘り強さを仕事に活かせるのではないか。

Q

スターツ出版で仕掛けたいことは?

A

「紙×デジタル×イベント」を最大限に利用し、他では感じることのない感動を提供したい。

3 件中 3 件を表示