就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2022/10/11に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社学研プラスのロゴ写真

株式会社学研プラス 報酬UP

学研プラスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全5件)

株式会社学研プラスの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

学研プラスの 本選考の通過エントリーシート

5件中5件表示
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学研プラスにある多様な仕事(編集や営業、ウェブメディア 開発などの業務、あるいは英語教育事業やライセンス事業などの事業領域など)のうち、あなたが関心のあるものはなんですか?(必須、200文字まで)
A.
Q. 学研プラスであなたが実現したいことは何ですか?(必須、800文字まで)
A.
Q. 海外留学や旅行などでの体験、国内/海外を問わず 外国人とのコミュニケーションや異文化交流など、あなたの海外 経験を教えてください。(必須、200文字まで)
A.
Q. 学生時代、何かに打ち込んだ経験があれば具体的にお書きください。(必須、800文字まで)
A.
Q. あなたの学生時代が本(ノンフィクション)になります。ふさわしいタイトルを書いてください。(必須、400文字まで)
A.
Q. 設問5で書いてもらった本の内容を800字以内で要約してください。(必須、800文字まで)
A.
Q. 学研グループのビジョンは「想像の先を、創造する」です。 あなたがこれまでに何かを『創造』したエピソードを教えてください。(必須、800文字まで)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月9日
男性 22卒 | 東洋大学 | 女性
Q. 学生時代に打ち込んだ経験があればお書きください(200)
A.
【復興庁主催の復興・創生インターンシップ】 大学3年時に2ヶ月間、経営者の「継続的にホタテを購入するリピーターがいない」という課題を解決するため、漁師と消費者を繋ぐオンラインイベントの企画・運営に挑戦しました。既存の顧客が対象のプレイベントでニーズを調査し、当日は自宅にホタテを届け、有料イベントに見合う仕掛け創出に励みました。結果、参加者15名を集め、そのうち新規リピーターを10名獲得出来ました。 続きを読む
Q. 留学、または海外滞在経験はありますか?期間と国名をお書きください。(200)
A.
【1ヶ月間 カンボジアを舞台にスポーツを通じた価値教育の提供】 大学2年の夏に1ヶ月間、スポーツの価値が十分に理解されていないカンボジアで、「オリンピック・ムーブメント」を企画・運営し、子どもたちにスポーツの価値や楽しさを伝えました。小学校1校と提携、ローカルスチューデントと協力して200人以上の子どもにイベントをつくりました。言語の壁を越えた異文化理解の場を生み出すことができました。 続きを読む
Q. あなたの今までの成功体験、または失敗体験をお聞かせください。はじめに【成功体験】【失敗体験】を記入し、どんな体験かを簡単にお書きください(400)
A.
【失敗体験】 【ボランティアしてて楽しいの?ーボランティア仲間との対立による自信喪失ー】 一緒に活動してきた友人にボランティアの魅力を伝えることができなかったことです。 大学で〇〇プロジェクトを立ち上げ、現地ならではの職業に触れることが出来るボランティア活動を企画・運営しました。誰もが活動しやすい環境をつくることを心がけていましたが、ボランティアに対するネガティブな意見を持ったメンバーと対立してしまいました。結果、そのメンバーはボランティア活動を辞め、1年以上私と会話をしない関係になってしまいました。私の考えを押し付けることになったこと、相手が魅力的だと思える説明ができなかったことがきっかけとなり、相手のボランティアの可能性を潰してしまいました。自分の活動の魅力的な説明ができなかったことで、活動自体にも自信が持てなくなり、それまで話すことで広げてきた輪も蔑ろにしてしまいました。 続きを読む
Q. お書きいただいた「成功体験」または「失敗体験」において、あなたはどう対処しましたか?または何を得られましたか?(800)
A.
上記の失敗を招いてしまった理由は2つありました。1つ目は寛容性がなかったこと。2つ目は相手に伝わる魅力を話すことができなかったことです。1つ目は心を改め、色々な人の意見を聞き、他人の発言や考え方に耳を傾け受け入れる姿勢の改善をしました。2つ目は簡単には改善できないと思い、具体的な行動に移しました。魅力を伝えられなかった原因を掘り下げた時、知識不足と自身の体験を体系化・言語化できていないことが欠落点でした。そこでまず、〇〇ボランティアに所属し、スタッフとして正しいボランティアの知識を学びました。文献を扱ったり、ボランティアコーディネーターから直接レクチャーを受け、世間の常識も併せて自分の中にボランティアの知識を蓄積させました。次に、私が高校生から関わってきたボランティアを体系化して他の人にも魅力が伝わるようにするため、〇〇実行委員会の門を叩きました。そこで、全国から多様な活動に従事する学生を集め、動機や自身の将来と向き合って深めるきっかけを届け、ボランティア受け入れ先の背景課題と向き合う企画を行いました。各自の動機と受け入れ先のニーズを汲み取った活動を行うボランティアを増やし、それぞれの活動に自信を持ってもらう機会を提供しました。企画を作成する過程で言葉が磨かれ、自分の中で点在していた活動が言葉を介して一本の線で繋がりました。結果、大学の講義や内閣府のイベントで登壇したり、ラジオパーソナリティとして発信したりする機会をいただくことで、自信を得ました。その中では、学生たちから「ボランティアの印象がネガティブからポジティブに変わった」や「こんなおもしろいボランティアをしてみたい」との意見をいただけるようになりました。犬猿の仲となってしまったメンバーとは沈黙の1年間の後、じっくり話し合うことでお互いを認め合える関係に戻ることができました。 続きを読む
Q. あなたが興味・関心のある職種を教えてください。(100)
A.
事業職「次世代事業本部」 続きを読む
Q. 学研プラスであなたがやりたいことは何ですか?(800)
A.
【子どもたちに「なぜ?どうして?そうなんだ!」を届けたい】 子どもたちに「なぜ?どうして?そうなんだ!」の好奇心や感動を提供できる教育サービスの企画・運営をしたいと考えています。具体的には、次世代事業本部に所属し貴社が開催している「家族参観日」のように、教材の知識と実体験を結ぶことで好奇心を広げ、「学ぶ=つまらない・やらなければいけない」ではなく「学ぶ=面白い!だから学びたい!」と子どもたちの感情を動かし、学ぶ楽しさを知ってもらうサービスを提供したいです。 私は学生主体で地域を活性化させたいと思い、大学3年から学生と地域を繋げて課題を解決する〇〇というNPO事業に携わりました。しかし、都市部に暮らす学生にとって地域で働くことへの関心が低く、参加者が集まらないことが課題でした。相手の記憶に残る発信をしたいと思った私は、相手の背景課題に向き合いながらヒヤリングを行い、何を聞きたいのか仮説を立てて言語化しました。その結果、全国から90名の参加者募集に成功しました。この経験から相手の目線に立って物事を伝えることができることが強みになりました。将来はこの強みを活かし、自分の提供する商品やサービスで感動や新たな価値観を届けたいと考えるようになりました。本物を感じる教材やサービスによって、子どもたちに学ぶ楽しさを提供している貴社だから実現できる夢だと考えています。また、インターンシップに参加した際、〇〇さんの子どもへの愛や仕事に対する熱い姿勢に惹かれました。「学びはおもしろい」と伝え続けたいと願い、伝えることに熱くなれる方々と一緒に働きたいと思いました。 以上より入社後は、取得しているイベント検定の知識も活かし、参加した子どもたちが大人になった20年後も思い出すことが出来るサービスやイベントを企画し、提供したいと考えます。ゆくゆくは次の世代へと語り継がれる場をつくりたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月4日
男性 22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 学生時代に打ち込んだ経験があればお書きください(200字まで)
A.
受験英語と留学で培った知識も動員しながら、大学の授業で英単語の分析を行い、学部の論集に出させていただきました。コーパス言語学に則り、BNCを利用して、ある二つの英単語について、実際の言語使用を分析しました。辞書の参考、使用頻度や使用場面、伴う名詞・形容詞・福祉などのデータから、どんなことがいえるのか考察までを行い、より実際の言語使用に近い形を示すことで、望ましい英語知識の提示をしました。 続きを読む
Q. あなたの今までの成功体験、または失敗体験をお聞かせください。はじめに【成功体験】【失敗体験】を記入し、どんな体験かを簡単にお書きください(400字まで)
A.
【成功体験】映像の日本語字幕作成を完成させ、喜んでもらえたことです。私は大学で、翻訳全般と字幕翻訳の授業を履修しました。実際に授業内でも、字幕翻訳の実践を行いました。しかし私は、それだけでは満足せず、授業と留学で得た知識をより実践的に試すという目標を立て、授業外で個人的に字幕作成に挑戦しました。親に、字幕を作成してほしい映像を選んでもらい、字幕作成ソフトを用いながら一から手作りしました。作り終えた後、家庭内で小規模ながら試写会を行うと、ここまで予想以上のものを見せてくれるとは思わなかった、と喜んでもらえました。 続きを読む
Q. その「成功体験」または「失敗体験」において、あなたはどう対処しましたか? または何を得られましたか?(800字まで)
A.
大学での翻訳の授業では、映像の事前調査はもちろんのこと、字面だけでなく、文化背景も考慮したうえで日本語訳をすることの重要性を学びました。留学では、受験英語を自らの知識の土台としながらも、より自然な英語・それに対するより自然な日本語感覚を身に着けました。その両方を、字幕翻訳という形で活かし、自分の力を試したいと思い、個人的に挑戦しました。より実践的な状態で挑戦したかったので、映像は、自分が翻訳したいものではなく、あえて親の希望のものを対象にしました。希望された映像は、10分程度の短いものでしたが、十分にやりがいのあるものでした。理由は、一連の作業が、私にとって慣れないものだったからです。まず、映像はインターネット上から拾ったもので、当然スクリプトがついていなかったため、自分のリスニング力を頼りに、スクリプト作成から始めました。また、映像の内容は、私にとっては良く知らないものでしたが、一方でリクエストしてくれた親は良く知るものでした。ここで、親が持つ知識やイメージにギャップを作らないよう、登場人物の性格や背景の調査を念入りに行いました。さらに、作成した字幕を映像と合わせる作業に使うソフトは、初めて使用するものでした。授業でもソフトの使い方についての説明は一切なかったため、慣れない海外ソフトを一から勉強してやりくりしました。結果、特に大切なキャラクターの台詞の言い回しに好評を得、目標を達成することができました。この一連の字幕翻訳を通して、挑戦を恐れず、それによって起こる困難も楽しみながら乗り越え、相手の求めるものを想定しながら、それに向かって隅々まで配慮する姿勢を得ることができました。 続きを読む
Q. あなたが興味・関心のある職種を教えてください。
A.
辞書・学習参考書の編集、書籍の翻訳事業 続きを読む
Q. 学研プラスであなたがやりたいことは何ですか?(800字まで)
A.
やりたいことの一つ目は、辞書や学習参考書の編集です。私は最初から勉強ができるという人間ではなく、基礎の基礎からコツコツ努力して学びを続けてきました。そこで、今度はそのような経験をした自分が、弱点がある人にもそうでない人にも、丁寧で分かりやすい教育を届けたいと思いました。また、留学や大学の授業を通して、自分が今まで触れてきた英語の例文や単語知識との相違を感じ、より自然でより使える英語に触れることのできる教材を作りたいと思うようになりました。貴社の書籍は、自分が勉強をする中でも、楽しく、分かりやすいものばかりで、特に苦手分野を勉強するには必要不可欠な存在でした。貴社のコンテンツの特徴と、自分の培ってきた知識や経験を活かして、どんな人にもやる気を起こさせる、実用的な教材を作りたいと考えています。やりたいことの二つ目は、貴社の書籍を翻訳して海外へも市場範囲を広げる翻訳事業です。貴社は様々な分野の書籍を発行していらっしゃいます。その中には、日本だけでなく、海外でも通用するであろう知識の掲載されている一般書など、日本を発信することにも繋がる書籍があります。そこで、そのような貴社の本を、海外など、より多くの人の手に取っていただけるよう、翻訳事業に展開させることができるのではないかと考えています。貴社は、学びを初心者にも分かりやすく提供することに長けていると感じています。翻訳事業では、私自身の翻訳経験を活かし、海外の日本初心者の方々にも、新しい学びを楽しく分かりやすく提供することができるのではないかと考えました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年7月9日
男性 21卒 | 日本女子大学 | 女性
Q. 学生時代に打ち込んだ経験があればお書きください(200字まで)。
A.
女性向けネットメディアの記事を作成する、ライターの長期インターンシップに打ち込みました。仕事内容は、与えられたキーワードをもとに、コスメやファッションのおすすめアイテムや使い方をリサーチして記事にまとめることです。短い時間で内容の濃い記事を書くために、キーワードのサジェスト、競合記事、紹介したいアイテム選びを並行するように工夫しました。また、読者に親しみを与える言い回しを使うことを心掛けました。 続きを読む
Q. あなたの今までの成功体験、または失敗体験をお聞かせください。はじめに【成功体験】【失敗体験】を記入し、どんな体験かを簡単にお書きください(400字まで)。
A.
【失敗体験】自分の意識の甘さから、大学受験で滑り止めとして志願していた2校しか合格できなかったことです。 続きを読む
Q. お書きいただいた「成功体験」または「失敗体験」において、あなたはどう対処しましたか? または何を得られましたか(800字まで)?
A.
私はまず、大学受験の失敗した原因を2つ考えました。1つ目は通っていた高校が大学付属であったため、「もし受験に失敗しても大学に行くことはできる」という甘い考えがあったことです。2つ目が、大学で特にやりたいことが思い浮かばず、「なんとなく」で勉強をしていたことです。そして、この失敗を逆手にとって、①自分の置かれた立場で最善を尽くし、②何事も目的意識をもって取り組むように意識を変えました。1つ目では、合格した2つの大学を比較して、より幅広く学ぶことができる方を選びました。具体的に、現在通う○○大学では提携している4大学の講義を受けられる制度があるため、その制度を利用して○○大学の講義を受けました。「トップの大学の講義が受けられるからには、実りあるものにしたい」と考え、毎回グループワークに主体的に取り組み、内容の濃いリアクションペーパーを提出しました。その甲斐あってA評価を得ることができました。2つ目では、普段から「何のために」、「誰のために」という目的意識を持って行動するようになりました。具体的に、ライターの長期インターンシップをしていた際、目の前の相手ではなくネットを介した相手に届けることから、初めは読者像がぼんやりとしてしまっていました。そのため、ターゲットが定まっておらず、独りよがりな記事を書いてしまっていました。読者数が伸び悩んでいることを先輩に相談した際、やはり私の記事に足りていないのは正確な読者像の把握であると指摘していただき、意識が変わりました。その後、記事を書くために与えられたキーワードから、その内容の記事を求める読者像を考え、読者のニーズに合った記事を書くように工夫しました。記事の書き方を変えてから1か月ほどで、書き直した記事の伸び率で、ライター60人中1位になることができました。大学受験の失敗を通して、自分の意識を変化させるきっかけを得られたと考えます。 続きを読む
Q. あなたが興味・関心のある職種を教えてください。(100文字以内)
A.
楽しく学べる学習参考書、本を飛び出した体験型のイベント、施設の企画制作 続きを読む
Q. 学研プラスであなたがやりたいことは何ですか(800字まで)?
A.
私は貴社で、子どもたちが自主的に、楽しく学べる教材を作りたいです。以前個別指導塾の塾講師をしたときに、授業に集中できずに立ち歩いてしまう小学1年生の女の子を1日担当したことがありました。私はキャラクターの形のペンケースを使っていたところ、女の子がそれを気に入り遊び出してしまいました。そこで女の子の行動を逆手にとって、私がペンケースを持って、キャラクターが語りかけるような授業にしてみました。すると女の子は一気にやる気を出し、最後まで楽しそうに授業を受けてくれました。そこで、子どもに自ら学ぼうとさせるには、好奇心を刺激する「楽しさ」が必要なのではないかと考えました。貴社においてもこの経験を活かして、「子どもが自主的に、楽しく学べる教材」を作りたいと考えています。また、子供の興味をさらに引き出すために、貴社が手掛けられる「TOKYO GLOBAL GATEWAY」のような学びを実体験できるイベント、施設づくりも行いたいです。 そして、教育業界が転換期を迎える中で、貴社で私の強みを発揮したいです。私の強みは、未知の領域に積極的に足を踏み入れて、そこで見つけた課題を解決することです。私は高校生の夏に、山岳部で3000メートル級の南北アルプスを4日間かけて縦走しました。体力面から合宿に参加しない部員もいる中、「限られた環境で自分を成長させる大きなチャンスだ」と考え、合宿に参加しました。合宿では約10キロのリュックを背負っていたため、思うように体が動かないことに皆苦戦していた中、私は歩き方や荷物のパッキングの仕方を工夫することで楽になることに気が付きました。そして、部員に共有することで、全員無理なく登頂することができました。貴社でも、積極的に新たな分野に乗り出し、課題を見つけ、解決する力を活かしたいです。 以上を踏まえて、「子どもたちが自主的に、楽しく学べる教材づくり」を山岳部で培った強みを活かし、貴社に貢献したいと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年1月18日
男性 20卒 | 専修大学 | 女性
Q. ゼミの専攻について記入してください
A.
小説家の教授のもとで文芸創作及びその批評を行っています。具体的には交代で作品を発表し、その作品に対してゼミナール内で批評を行い、執筆力と作品の分析力を養っています。   続きを読む
Q. 卒論のテーマを記入してください
A.
1月に亡くなった父を題材に小説を書く予定です。ゼミナールで、私は登場人物の内面をもっとじっくり描くことが課題として浮かび上がりました。そのために、自分が登場人物に寄り添うことに加え、その人物を作りこむようにしました。その成果として学内の文芸コンクールで入賞することができました。このように今までゼミナールで学んできたことと、自身が経験して感じたことをもとに小説を書こうと思っています。 続きを読む
Q. 卒論要旨を200字以内でお書きください
A.
父が突然亡くなって感じたことは、何かを失った時にそれまで幸せだったことに気付くのだということです。具体的なストーリーはまだ決まっていませんが、この気持ちを伝えることのできる小説を書こうと思っています。 続きを読む
Q. 学研プラス以外に興味のある企業、または業界があればお書きください。
A.
出版業界、放送業界、エンターテインメント業界、旅行業界 続きを読む
Q. 学生時代に打ち込んだ経験があればお書きください(趣味、アルバイト、ボランティア、その他)
A.
 3か月間のアメリカ留学です。経済的に留学に行ける状況ではなかったので、費用を抑えて行ける方法を模索しました。そうして編み出した方法が、アダルトスクールに通い、滞在先は子どもの面倒を見ることと引き換えに提供してもらうというものです。これにより、3か月の費用を20万円以下に抑え、留学を実現できました。このように私は一見できないと思われたことも、諦めずにあらゆる方法を考え粘り強く取り組みます。 続きを読む
Q. あなたの今までの成功体験、または失敗体験をお聞かせください。はじめに【成功体験】【失敗体験】を記入し、どんな体験かを簡単にお書きください
A.
中学、高校の陸上競技部で全国大会出場を目標にして日々練習していたにも関わらず、その目標が達成できなかったという失敗体験をしました。 続きを読む
Q. Q10でお書きいただいた「成功体験」または「失敗体験」において、あなたはどう対処しましたか? または何を得られましたか? 700字程度でお書きください。
A.
中学生の時、自分の限界に挑戦したくて陸上競技部に入部をし、長距離を始めました。やるからには目標は高くと、全国大会を目指すことにしました。しかし初めの頃は部内で1番足が遅く、市大会にも出させてもらえませんでした。そのため毎日全体練習後に2時間の自主練習を始めました。中学生で自分より練習している人はいない、そう自信を持てるほど走っていました。その努力が実り、2年次には県大会の決勝まで進みました。ところが3年次ではケガをしてしまったため、あまり良い結果を残すことができませんでした。その悔しさをバネに、高校は陸上競技の強豪校に進学をし、全国大会出場を目指すことにしました。多い時で長距離女子だけでも22人いる中、1種目につき出られるのは3人という厳しい状況で、自分が出るには誰よりもたくさん走ることしかないと思い、いつも部内で1番多く走るようにしていました。しかし、私が3年間で出た大会は関東駅伝の1度きりでした。学校としては3年次に全国高校駅伝に出場しましたが、私は補欠で当日走ることはありませんでした。それがとても悔しかったので、大学でも続けようか迷いましたが、自分にやれることはやりきっての結果だったので、大学では新しいことを始めることにしました。  結局、目標にしていた全国大会出場はできなかったのですが、そこから得たものがあります。それは精神的な強さです。長距離はきついと思った時にどれだけ踏ん張るかが勝負の競技なので、毎日自分の限界との戦いです。それと2日休んだらただの人という言葉があるくらい、継続が大切な競技です。きついことを継続することによって精神がだいぶ強くなりました。たいていのことはあれに比べれば、と大変に感じなくなりました。その強さを活かして困難な仕事もこなしていきたいと思います。 続きを読む
Q. あなたが学研プラスでやってみたい職種はどれですか?(複数選択可)
A.
企画制作(編集) 続きを読む
Q. 学研プラスであなたがやりたいことは何か、もう少し具体的に教えてください。
A.
実用書編集、児童書編集 続きを読む
Q. Q13でお書きいただいた学研プラスでやりたいことの理由と、そのやりたいことに対してあなたはどう貢献できますか? 1,000字以内でお書きください。
A.
編集をやりたい理由は2つあります。1つめは本が好きで、好きなことを仕事にしたいと思っているからです。2つめは人のためになり人の心を動かす新しいものを生み出したいからです。  その中でも実用書をやりたいと思った理由は、貴社の実用書は多岐に渡っているため、様々なことができると思ったからです。私は色々なことに興味を持つ性格で、ガールスカウトをやったり、陸上競技をやったり、生徒会をやったり、小説を書いたり、家庭教師をやったり、泊まり込みでホテルで働いたり、ハンググライダーをやったり、ヨーロッパへ1か月間ひとり旅に行ったり、留学に行ったりと多くのことに関心を持って取り組んできました。そのため幅広いテーマを扱う実用書づくりにも意欲的に取り組めるという点と、何かしらの経験が活かせる可能性があるという点で貢献できると思いました。  児童書をやりたいと思った理由は、2つあります。1つめは子どもにとってためになる本づくりをしたいと思ったからです。子どもの頃に出会う本が成長に与える影響は大きいと思うので、それに貢献できる本づくりをしたいと思いました。2つめは本嫌いの子どもたちに本の面白さを伝えたいと思ったからです。私自身、小学校低学年の頃は本が嫌いでした。ずらりと並んだ文字を見るだけでも嫌な気分になりました。しかし、他社作品で恐縮なのですが『夢水清志郎事件ノート』に出会って本て面白いと思うようになりました。本が嫌いな子は面白いと思える本に出会えていないだけなのだと思います。その出会いに貢献できるような本を作りたいと思いました。本が嫌いだった自身の経験から、本が嫌いな子の気持ちも分かるところが児童書を作るにあたって役に立つのではないかと思います。他にはアルバイトで家庭教師をやっていたり、留学中に5歳の子の面倒を見ていたように、子どもと接する機会が多かった経験もいかせるのではないかと思います。子どもと接していく中で気付いたのは、自分が楽しんでいなければ子どもを楽しますことはできないという事です。この気持ちを持って児童書づくりをすることによって、子どもたちにとって面白い本を作ることに貢献できると感じています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年1月27日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

学研プラスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社学研プラス
フリガナ ガッケンプラス
設立日 2009年10月
資本金 5000万円
従業員数 420人
売上高 247億6500万円
代表者 南條達也
本社所在地 〒141-0031 東京都品川区西五反田2丁目11番8号
電話番号 03-6431-1400
URL https://gakken-plus.co.jp/

学研プラスの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(出版業)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。