就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社コーセーのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社コーセー 報酬UP

【デジタル革新、未来へ導く】【22卒】 コーセー 総合職 デジタルマーケティングの通過ES(エントリーシート) No.54145(立教大学/女性)(2021/7/16公開)

株式会社コーセーのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年7月16日

22卒 インターンES

総合職 デジタルマーケティング
22卒 | 立教大学 | 女性

Q.
コーセーのデジタルマーケティングに活かせる経験やあなたの強みを交え、応募理由を教えてください。300字

A.
業界最先端を行く貴社のデジタルマーケティングについて学びたいから。私は○○会社でのインターンシップ経験から、【○○する姿勢と○○力】を身に着けた。例えば、○○様の「○○」について、口コミ・既に実施しているSNS施策・競合分析から、新たな○○施策の提案を行った。また私は【○○する事】を目標としており、その実現の手段としてデジタルマーケティングの必要性を感じている。本インターンシップでは、過去の経験を活かし、多くの人の心に響く独創的な企画を考案すると共に、社員の皆様との交流を通して入社後のイメージを行いたい。 続きを読む

Q.
コーセーは今年の12月に2店舗目となるコンセプトストア「MaisonKOSE表参道」をオープンします。より多くのお客様に来店いただくためにデジタルを活用した集客アイディアを提案してください。500字

A.
【○○】 [現状分析]実際に銀座店・表参道店を訪問し、表参道店の良い点・改善点とお客様の属性を分析した。 <良い点>立地(人の多さ・駅に近い等)に優れている <改善点>1.黒基調・入り口すぐが階段のため、外観からコーセーの店舗だと分かりづらい2.人の流れを遮って入店する事に躊躇いを感じる→ネットストアと比較したリアル店舗の強みである「通りすがりに目についたから入店する」点を活かしきれていない。 <お客様の属性>店員へのヒアリングから、SNSで認知し「MaisonKOSE表参道に行きたい」と来店している人の方が、通りすがりの人よりも多いと判明した。 [課題]立地が良いにも関わらず、【通りすがりの人が入店しづらい事】 [アイディア]通りすがりの人に興味を抱いてもらえるよう、表参道の地面にプロジェクションマッピングで広告を表示する。 その際、最先端の技術を用いて、日中の明るい中でも投影可能とする。具体的に、オートディスペンサーの活用など非接触型を強調したり、店舗までの道筋を矢印で表示する事で、「この先に何があるのだろう、面白そうだし近くにあるから行ってみよう」と来店に繋げる。 続きを読む

Q.
大学生になってから、「あなたの感性が表現されている」写真をあげてください。(あなたの表情が分かる写真をお選びください。) 上記を選んだ理由と、その写真について詳しく説明してください。300字

A.
写真は○○をした際、○○との物である。これを選んだ理由は、【○○】【○○】という私の感性を最も表現できると考えたからだ。自分の生活圏内に留まらず、普段関わらない人や場所との交流を通して、柔軟な考えを持つ事を意識している。○○では○○から○○まで○○時間かけ、ご夫婦は○○であった。日常生活では関わらない多様な人に自ら働きかけてきた経験は、誰もが使う化粧品を企画する上で非常に役に立つと考える。本インターンシップにおいても、この経験を活かし、共に活動する仲間と良い影響を与え合いたい。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社コーセーのES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

コーセーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社コーセー
フリガナ コーセー
設立日 1948年6月
資本金 48億4800万円
従業員数 8,351人
売上高 3004億600万円
決算月 12月
代表者 小林一俊
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋3丁目6番2号
平均年齢 40.3歳
平均給与 756万円
電話番号 03-3273-1511
URL https://www.kose.co.jp/
採用URL https://www.kose.co.jp/company/ja/recruit/
NOKIZAL ID: 1131293

コーセーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。