2016卒 モルガン・スタンレー・ホールディングス Summer Insight Programの通過ES(エントリーシート) No.2099

業界:
その他金融
本社:
東京都
従業員数:
不明
URL:
http://www.morganstanley.co.jp/
通過
企業名: モルガン・スタンレー・ホールディングス/コース・職種: Summer Insight Program

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.2099)

Q

当社のSummer Insight Programへの参加を志望する理由を記述してください(日本語200 文字以内)

A

理由は次の二つです。
一つ目は、実務を深く理解したいためです。現在の貴社への理解は、外部からのイメージに過ぎないと考えています。現場を見ることで実務への理解を深め、志望部門を明確にしていく所存です。
二つ目は、優秀...

Q

あなたの今までの学生生活や人生経験を振り返り、あなたの長所・短所を教えてください。(日本語300 文字以内)

A

長所は、目標の達成に向けた「逆算思考力」です。論理的に、常にゴールから逆算して考える思考を大切にしています。大学入学当初から続けている塾講師のアルバイトにおいても、生徒の志望校に合わせ、常に合格から逆算した指導を心...

Q

当社があなたをより深く知るために特記したい事項があれば、自由にお書きください。(日本語300文字以内)

A

組織の運営力には自信があります。大学では留学生支援団体にて副代表を務めました。
この団体は、部員は大勢いるが活動へ積極的な者は少数であるという問題がありました。私はこの問題を部員に活動を行うメリットがないためだと考...