就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社丹青社のロゴ写真

株式会社丹青社 報酬UP

【18卒】 丹青社 制作職の通過ES(エントリーシート) No.15606 (2017/9/14公開)

株式会社丹青社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月14日

18卒 本選考ES

制作職
18卒 | 東京理科大学大学院 | 男性
Q. あなたが対人関係で心掛けてきたことを教えてください。 (200文字程度)
A.
対人関係において最も大切なのは相手の立場に立つことだと考えています。私は対人関係において、自分を知ってもらった時、相手の事を知った時に喜びを感じます。そのために、相手の話をしっかりと最後まで聞き、その上で自分の意見を伝え、お互いの考えを理解し合えるように意識し取り組んでいます。その取り組みの結果、あるお店で一人で飲んでいた陶芸家の方と仲良くなり、その後も個展がある際には声をかけてもらいました。 続きを読む
Q. あなたが最近気になっているコトまたはモノについて、その理由も含めて教えてください。(200文字程度)
A.
私が最近気になっているコトは「AIとIOT技術の発展」です。研究で国道沿いの夜間街路照明の設計をしており、日頃から人と自動車や街路の関係について考えています。AIとIOTの発展により高性能なカメラと自動車の完全自動運転化が世に普及すればより安全になり、街路の明かりは今より抑えられ建物から歩道に溢れる明かりによって人の存在や賑わいなど街の感じ方に変化が起き、街の楽しみ方に幅ができると期待しています。 続きを読む
Q. あなたがよく訪れる街やスポット、施設について、魅力や理由を含めて教えてください。(200文字程度)
A.
「豊島美術館」コンクリート造で無機質な空間にもかかわらず皆がこの空間で寛いでおり、そのギャップに不思議な感覚を覚え、空間づくりの面白さや可能性を感じた空間だからです。柱やモノのないシンプルな空間に設けられた2箇所の開口部から光筋が降りそぎます。一日を通し所々から沸きだす微かな水が小さな泉を生み差し込む光によって泉がきらめくこの空間は、自然とコンクリートの調和がなされ心地よさを感じることができます。 続きを読む
Q. あなたが一番自分らしいと思う写真(スナップ写真等)をアップロードし、選んだ理由を教えてください。(200文字程度)
A.
この写真は卒業論文の発表の時の写真です。私は研究室に配属されたとき、志望とは違う研究テーマを受け持つことになり、不本意でしたがその決定を受け止め取り組みました。また他テーマや知覚心理などの知識、スキルを身につけ自身の研究に活用していきました。結果、論文が学科内で2位入賞しその後は教授の授業を担当さを任されました。私は任せられたことをやり遂げ「得られること」を見いだし自身の糧とする力を持っています。 続きを読む
Q. 当社を志望する理由を教えてください。 (300文字程度)
A.
空間を媒体としたコミュニケーションを専門とする数少ない総合ディスプレイ会社である点、文化施設だけでなく「Dyson Demo 表参道店」のような物販店を見学し気づいた貴社の「展示力」に強く惹かれ志望しております。様々な分野と携わる環境で多くの人と触れ合い働くことができるので自身の広い視野と吸収力を活かし、分野にとらわれず積極的に幅広く仕事がしたいと思い、また自身も成長し続けることができる会社であるという点に魅力を感じています。建築学科で学んだものづくりに関する知識や現在学んでいる建築光環境という点を活かし、人々に感動を与え、行動や思考に変化をもたらすきっかけとなる空間を作りたいと考えています。 続きを読む
Q. あなたがイメージしている志望職種の理想のワークスタイルを教えてください。 また、そのイメージを実現するために、あなたの強みをどのように活かしたいですか。 (200文字程度)
A.
私はデザイナーと二人三脚でモノ、コトをつくるディレィターを目指します。それは実際に植栽をライトアップした際に、照明器具の性能や当て方次第で印象は大きく変わり、イメージを実際に形にする難しさとやり甲斐を実感したからです。そして、私は研究を通して培った建築光環境や知覚心理、そして自身の広い視野と吸収力を活かし、分野や職種にとらわれず積極的に関わり、じっくりと取り組み自身も成長し続けたいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社丹青社のES

メーカー (建設・設備)の他のESを見る

丹青社の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社丹青社
フリガナ タンセイシャ
設立日 1959年12月
資本金 40億2600万円
従業員数 1,424人
売上高 642億2100万円
決算月 1月
代表者 小林統
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目2番70号
平均年齢 43.5歳
平均給与 802万円
電話番号 03-6455-8100
URL https://www.tanseisha.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131384

丹青社の 選考対策

  • 株式会社丹青社のインターン
  • 株式会社丹青社のインターン体験記一覧
  • 株式会社丹青社のインターンのエントリーシート
  • 株式会社丹青社のインターンの面接
  • 株式会社丹青社の口コミ・評価
  • 株式会社丹青社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。