
23卒 本選考ES
総合職
-
Q.
現時点で興味のある職種について、下記より選択してください。(複数選択可)
-
A.
提案営業(コマース営業)と 提案営業(メディア営業) 続きを読む
-
Q.
上記回答の理由と、その職種で実現したいことを記入してください。 ※複数選択の場合はそれぞれ記入してください。
-
A.
メディア営業、コマース営業を志望します。どちらの職種も、自身の提案によって顧客の課題解決やビジネスゴール達成に貢献していきたいです。塾講師の経験から「第三者目線から人々の抱える課題に支援を行い、顧客の理想とする未来の実現に貢献したい」という思いを持ちました。その点メディア営業では、業種業態を問わず幅広い顧客が抱える課題に対し、寄り添った支援を提供する事で、顧客の想いを形にしたいです。その際に塾講師の経験で培った、常に責任感を持ち、状況を改善しようとする姿勢を最大限活かす事が可能です。コマース営業では、担当ストアのみならず消費者の満足度向上の実現の為、EC市場や競合PFと比較し、常識に囚われない戦略立案をしたいです。マーケティングのインターンでは、消費者の需要が短期間で著しく変化する事を学びました。そこで激動する社会で、ストア様の持続的な成長の実現と消費者目線を両立した戦略を提案したいです。 続きを読む
-
Q.
最も自分を成長させた経験について教えてください。 記入する際は、活動した期間やその期間内での活動の質や量、目指していたゴール、ゴールに到達するためにとった行動について、具体的に記入してください。
-
A.
大学一年次から勤めた塾講師のアルバイトで、生徒の志望校合格のため、指導法を改善したことです。入社当初は、規定マニュアルに沿った授業を目標にしていましたが、成績の伸びに大きな差が生じる問題がありました。原因として、全ての生徒に同じ指導法で授業をしていた事が挙げられます。そこで行ったことは二点あります。一点目は一人一人に適した授業構成を個別面談で確立し、苦手分野や優先して取り組むべき課題点を洗い出しました。二点目に、生徒によって受験直前期に各教科の理解度を満遍なく向上させるため、担当教科以外も指導する機会を設けました。これら二点を行ったことで、強みをさらに伸ばし、弱点の克服に成功しました。その結果、担当した生徒全員を第二志望以上に合格させることができました。この経験から、大きな目標と現状を比較し何が足りないのか、どこが相手の強みなのかを見極め、目標への道筋を立てることの大切さを学びました。 続きを読む