
24卒 本選考ES
研究開発部門
-
Q.
学生時代に頑張ったこと
-
A.
私が学生時代に最も打ち込んだことはアーチェリー部での活動です。私は、大学生になった時、新しいことに挑戦したいと思い、今まで経験のないアーチェリー部に入部しました。アーチェリー部での活動の中で一番注力したのは後輩の指導です。私が大学3年生になる直前にコロナが流行し、対面で部活動をすることが出来なくなり、後輩を直接指導することは出来なくなりました。そこでzoomを活用してオンラインで指導を行いました。オンラインでの指導を始めた当初は初めてのことで四苦八苦しましたが、同期の部員とこまめに連絡を取り合い、指導方法を徐々にブラッシュアップしていきました。結果としてはオンライン指導期間で誰一人やめることなく指導ができました。この経験から「チームで協力することの大切さ」を理解したので、社会人になった際には、所属した部署内で協力しあい、目標達成へ努力していきたいです。 続きを読む
-
Q.
志望動機
-
A.
私が貴社を志望する理由は、食を通じて人々を笑顔にしたいという私の夢を実現できると考えたからです。貴社のインターンシップに参加させていただいた際に、年間1900種類の新商品を開発しており、短いスパンで多くの新商品開発を行っていることを知り、研究職の強いやりがいを感じました。貴社の一員として、豊富な原料を使ったブレンド調味料に真摯に向き合い、新たな価値を創造することで、人々に幸せを届けていきたいです。 続きを読む
-
Q.
生まれてから現在まで運がいいほうだと思うか
-
A.
普通 続きを読む
-
Q.
バイト経験
-
A.
模試の採点業務(1年間) 引越し(1年間) フードデリバリー(1年間) 続きを読む