2016卒 神戸製鋼所 事務系総合職の通過ES(エントリーシート) No.479

業界:
機械・プラント
本社:
兵庫県
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.kobelco.co.jp
通過
企業名: 神戸製鋼所/コース・職種: 事務系総合職

2016卒 一橋大学 法学部(No.479)

Q

学生時代に力を入れたこと1(100文字)

A

学生時代に熱中したDJ活動で多くの観客の心を掴んだことである。初めは全くの素人であり、観客からのブーイングという挫折を味わった。私は、試行錯誤を繰り返し、「観客目線」を持つことで困難を乗り越えた。

Q

学生時代に力を入れたこと2(100文字)

A

学内DJイベントを一から企画し主催したことである。DJイベントの魅力を学生に伝える目的があった。開催に際して、困難があったが、大学の国際寮や飲料メーカーなど様々な人を巻き込むことで開催を実現させた。

Q

当社で実現したいこと200文字

A

貴社の世界で誇れる鉄素材を用いて、世界中の人々に、「喜び」を与えたいからだ。なぜなら、学生時代のDJ活動の経験から、自身が主体となって、多くの人々に「喜び」を与えることに強くやりがいを感じてきたからだ。その中で、鉄...

Q

興味を持っている事業・職種(100文字)

A

私は、貴社の鉄鋼部門の営業に興味を抱いている。なぜなら、1.鉄の持つ社会に対する大きな影響力、2.貴社の技術とお客様を結び付け人々に影響を与えられる営業職、という2点に魅力を感じているからである。