2016卒 りそな銀行 総合職(法人コースと個人コース併願)の内定ES(エントリーシート) No.202

業界:
銀行
本社:
大阪府
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.resona-gr.co.jp/
内定
企業名: りそな銀行/コース・職種: 総合職(法人コースと個人コース併願)

2016卒 早稲田大学 人間科学部(No.202)

Q

課外活動(サークル)の活動内容を簡潔に記入してください(200文字以内)

A

大学公認のバドミントンサークルに所属しています。1つの体育館を貸し切って週2回の練習に励む他、合宿や試合、イベントも沢山行っています。180人程の大きな組織で私は幹事の一員としてサークル運営とさらにイベント企画を担...

Q

ゼミ研究テーマを記入してください(30文字以内)

A

インテリアと人間の色彩認知について統計学を用いてデータ分析を行い、明らかにしていく

Q

研究内容を簡潔に記入してください(100文字以内)

A

色彩認知という主観的な現象とインテリアの関連性について統計学を用いる方法で、客観的・科学的に分析するということを研究しています。3年時では3人で共同研究として行い、現在は各自で研究を進めています。

Q

アルバイト経験について簡潔に記入してください(100文字以内)

A

ホテルのレストランのホール業務を3年間半継続しています。その他に塾講師、採点業務も過去に経験致しました。

Q

りそなグループへの志望理由を記入してください(300文字以内)

A

信託業務も行っていることで真にお客様の生活を全面的にサポートできること、明るく活気がある社風で、話しやすい空気作りがされていることから貴社を志望致しました。信託業務も行うことでお客様の次世代の方や周囲の方にもお客様...

Q

私の誇れる実績を簡潔に記入してください(30文字以内)

A

サークルの180人規模のイベント企画を行い、成功させたこと

Q

上記についてそこにいたるまでの行動を記入してください(300文字以内)

A

所属しているバドミントンサークルでクイズ大会というイベントを私と他3人が中心となって企画・運営をしました。3ヶ月間、企画・運営チームで何度も会議やリハーサルを重ね、約180名の会員が楽しめて縦横の絆を強くすることを...