22卒 本選考ES
総合職
22卒 | 早稲田大学 | 女性
-
Q.
ソリューションコースの応募理由(300字以内)
-
A.
お客様に深く寄り添い、様々なニーズに誠実に応えていく中で、自分自身も成長していきたいという想いがある。その中で、形のない商品を扱い自分自身が商材となって様々な人と関わることができる銀行に魅力を感じている。貴行は国内で唯一の信託併営銀行であることにより、ワンストップソリューションの提供が実現できる。また、メガバンクに匹敵する支店数を誇っており、お客様との密なお付き合いにより、お客様にとってより迅速で最適な提案が可能であると考えた。貴行のソリューションコースにおいて企業の成長をサポートして夢の実現に向けて尽力し、私自身も幅広い業務に携わりながら自己の付加価値を高めて成長していきたいと考えている。 続きを読む
-
Q.
サービスコースの応募理由(300字以内)
-
A.
私は誰かの喜びのために尽力することにやりがいを感じる。そのため、「自分」としてお客様と信頼関係を構築し貢献できるサービスコースを志望する。生活雑貨店でのアルバイトではお客様に寄り添った接客を心掛け、ニーズに応じた商品を提供してきた。どんなに業務が多忙でも、お客様からの感謝の言葉がやりがいにつながる。私らしさを活かしてお客様一人一人に真摯に向き合う仕事がしたい。貴行はメガバンクに匹敵する顧客基盤を持ちながら、信託併営銀行という独自のビジネスモデルにより幅広い提案を迅速に行うことができる。商業銀行と信託銀行の両者の強みを併せ持つ貴行でお客様に深く寄り添い、悩みの解決、そして夢の実現のために尽力したい。 続きを読む
-
Q.
「私の誇れる実績」について(30字以内)
-
A.
生活雑貨店でお客様の快適なお買い物のために業務改善に努めた。 続きを読む
-
Q.
そこに至るまでの行動(300字以内)
-
A.
品数が豊富で来店者が多い環境の中で、お客様からの商品在庫や納期に関する問い合わせにすぐに回答できず、毎日のようにお客様からお叱りを受けていた。しかし、店から明確な対策が打ち出されなかった。私は、スタッフ間で売れ筋商品と在庫有無・品切れ商品の入荷予定日が共有されていないことが原因だと考えた。そこで、先輩スタッフに「売れ筋商品の優先的な品出し」と「在庫有無と品切れ商品の入荷予定日の一覧表を作成、掲示すること」を提案したところ受け入れて頂いた。これらをスタッフ15名と協力して取り組んだ結果、クレームがほぼ0件になった。この経験から、立場に関係なく当事者意識を持って行動を起こすことの大切さを学んだ。 続きを読む