就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
京阪ホールディングス株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

京阪ホールディングス株式会社 報酬UP

【18卒】 京阪ホールディングス 技術系の通過ES(エントリーシート) No.14651 (2017/9/11公開)

京阪ホールディングス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月11日

18卒 本選考ES

技術系
18卒 | 同志社大学大学院 | 男性
Q. 学内の活動等について、簡潔にご記入ください。なお、大学・大学院名のわかる記載はしないよう、お願いします。(ゼミ、サークル、活動内容)
A.
正式サークルではありませんが、学科の友人たちとフットサルチームを作り、地域の大会に出場していました。 続きを読む
Q. 学外の活動内容等について、簡潔にご記入ください。
A.
個別塾の講師をしています。私が中学受験経験者なので、中学受験を控えた小学生を担当することが多いです。 続きを読む
Q. 特技・資格等について、ご記入ください。
A.
TOEICスコアは735です。英語学習は、将来的に大好きな洋画を字幕なしで観るためでもあります。 続きを読む
Q. あなたが当社を志望した理由と、当社で取り組んでみたいことについてご記入ください。
A.
貴社を志望する理由は、貴社ではジョブローテーションが活発であり、様々な仕事経験できると考えたからです。各事業の売り上げのバランスが良い貴社では、どの事業に携わってもやりがいのあるフィールドが用意されており、自分の成長とともに、私が生まれ育った関西に貢献できると確信します。私はまずは電気技術者として、運輸業でお客さまの安全・安心輸送に貢献したいですが、将来的には不動産業で関西に住むお客さまに快適でわくわくするような施設や住居を提供するような仕事に取り組みたいです。さらに新規事業にも挑戦して、鉄道業界における新たなスタンダードづくりに挑戦したいです。 続きを読む
Q. あなたが学生時代に最も力を入れて取り組んだことについて、ご記入ください。
A.
学業です。受験に失敗した悔しさを晴らすため、1年生の私は大学で成績トップになると決めました。目標達成のために大事にしたことは「モチベーションの維持」です。大学受験に失敗した原因は、自分のモチベーションが続かなかったことだと考えていたので、大学では同じ轍は踏まないと決めていました。具体的には、全講義において、一番前の真ん中に着席するようにしました。最初は冷ややかな目で見られることもありましたが、私につられて友人たちも前列に着席するようになり、私の学年は先生が驚くほど前列が埋まる学年になりました。最前列着席法のおかげで、常に全力で学業に取り組めるモチベーションを維持することができました。そうして学業に真摯に取り組み続けた結果、3年生の春に学業で非常に優秀な成績を修めたとして、学長より表彰を受けました。それは、私の熱意が形に変わった瞬間でもありました。 続きを読む
Q. あなたの人生における「最大のチャレンジ」について、自由にご記入ください。
A.
「個別塾講師のアルバイト」で、4か月前から中学受験勉強を始めた男の子を第一志望に合格させたことです。中学受験は1年以上かけて対策するのが一般的ですが、その生徒は大好きなサッカーを優先していたため、スタートが遅れていました。志望校合格のために解決すべき課題は、早期に生徒と「信頼関係を築くこと」でした。短期間で成績を上げるには授業中は集中して話を聞いて、家では大量の宿題をやってもらう必要があるため、生徒との信頼関係は必要不可欠です。ポケモン世代の私ですが、生徒が大好きな妖怪ウォッチというアニメを研究して話題を合わせることで、早期に信頼関係を築くことができました。そして生徒と二人三脚で4か月間頑張り続けた結果、最終的に第一志望に合格させてあげることができました。後日、塾長や生徒のご両親から「◯◯先生に任せてよかった」と感謝されて、私は最高の結果でチャレンジングな4か月間を終えることができました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

京阪ホールディングス株式会社のES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 男性
内定
Q. ご自身の学びや経験をどのように役立てていきたいですか。解析手法含め行ってきた分析内容やゼミで学ばれてきたことなど、学びや経験のお話を仮説も含め具体的に教えてください(500字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月15日
25卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
内定
Q. NTTデータでは求める人財像として、次の3つを定義しています。この中でご自身にもっとも当てはまるものをご選択ください。 上記設問で回答した内容を元に、NTTデータを志望した理由をご記入ください。(200字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月11日

京阪ホールディングスの 会社情報

基本データ
会社名 京阪ホールディングス株式会社
フリガナ ケイハンホールディングス
設立日 1949年11月
資本金 514億6600万円
従業員数 6,526人
売上高 2600億7000万円
決算月 3月
代表者 石丸昌宏
本社所在地 〒573-0032 大阪府枚方市岡東町173番地の1
平均年齢 45.5歳
平均給与 745万円
電話番号 06-6944-2521
URL https://www.keihan-holdings.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137130

京阪ホールディングスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。