【20卒】 ヤマハ発動機 総合職の通過ES(エントリーシート) No.29544 (2019/7/25公開)
ヤマハ発動機株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
公開日:2019年7月25日
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- A.
- Q. 自己PRや参加にあたっての想い 200字以内
- A.
- Q. 現在注力している学問分野について教えてください。(200字以内)
- A.
- Q. インターンシップに応募した動機、希望部門の選択理由を教えて下さい。
- A.
- Q. 事務職:海外営業 ①上記の仕事に興味を持っている理由を教えてください。(400字)
- A.
- Q. いすゞのインターンシップで取り組みたいこと、知りたいこと(200字)
- A.
- Q. 部活動、クラブ、サークル等、ご自身が所属するコミュニティにおける成功・失敗経験について教えてください。 200文字以下
- A.
- Q. 応募理由を教えてください。(150文字以内)
- A.
- Q. (職種選択コースを選んだ方のみ)上記の職種に興味がある理由を教えてください。(400字以内)
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2016年 普通自動車第一種免許取得 続きを読む
- Q. 当社に興味を持った理由
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A.
インフラを維持するうえでなくてはならない「高所作業」を支えるリーディングカンパニーであるため。私たちの「当たり前」を守ってくださる方々に「安心」を提供したいため。 続きを読む
- Q. あなたは、日産車体でどんなエンジニアを目指しますか。どのような形でクルマづくりに携わりたいですか?(100文字以上450文字以下)
-
A.
「新しい価値」を生み出すエンジニアを目指したいです。私は血流解析の卒業研究で、今までの知見を基に新たなアプローチの解析法を考案する経験しました。この経験を通し、既存のものを利用して新しいことを考えることの面白さを体感しました。そのため、現在の知見の応用や組み合せによって、「新しい価値」の創造を目指したいです。また、貴社は開発から生産まで行う一元的なクルマづくりをしており、その流れの中で私は「車体実験」において自分の力を発揮できると考えています。大学の研究で、解析結果の考察に尽力した学会賞を頂いた経験から、私の強みは「データを読み解いて次の実験を考えること」にあると考えるためです。ユーザーの視点に立った快適なクルマをつくる上で、車体実験結果から得られるフィードバックが重要な役割を持つと考えます。機械工学の知識と研究で培った経験を活かし、車体実験に尽力することで、貴社のクルマづくりに携わりたいです。 続きを読む
- Q. 志望動機
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A.
私はSV特装車の開発部門に携わり、お客様の生活に確かな安全、快適さ、個性さを提供したいです。昔の自動車とは違い、現在の完成車メーカーさんはコストを重視してしまうが故、デザインの統一、安全面の減少があると思います。ことなる 貴社は日産車をベースにpremiumなデザイン、安全性、快適さを開発し、自動車の可能性を更に広げられると考えます。 チャレンジ精神を武器にSV特装車の開発設計に携わり、自動車の楽しさを広めていきたいです。 続きを読む
ヤマハ発動機の 会社情報
会社名 | ヤマハ発動機株式会社 |
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フリガナ | ヤマハハツドウキ |
設立日 | 1955年7月 |
資本金 | 857億9700万円 |
従業員数 | 51,302人 |
売上高 | 2兆2484億5600万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 日高 祥博 |
本社所在地 | 〒438-0025 静岡県磐田市新貝2500番地 |
平均年齢 | 43.8歳 |
平均給与 | 726万円 |
電話番号 | 0538-32-1115 |
URL | https://www.yamaha-motor.co.jp/ |
採用URL | https://global.yamaha-motor.com/jp/recruit/ |
NOKIZAL ID: 1130448