2016卒 日本生命保険相互会社 CS総合職の通過ES(エントリーシート) No.6374

業界:
生保 保険その他
本社:
大阪府
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.nissay.co.jp/
通過
企業名: 日本生命保険相互会社/コース・職種: CS総合職

2016卒 早稲田大学 教育学部(No.6374)

Q

学生時代に最も力を入れて取り組んだことについてご入力ください(50)

A

約3年間の塾でのアルバイトにおける電話営業:個人営業成績1位を獲得。組織全体の営業成績向上を実現。

Q

上記について、自身がどのように行動したかを具体的にご入力ください(500)

A

上記では、新規顧客獲得を目的とする電話営業を行いました。入社後1ヶ月は、何十軒電話をかけても全く話を聞いてもらえない日が続きました。そこで自身の行動を見直すと、私が一方的に話してばかりいることに気がつきました。その...

Q

日本生命を志望する動機についてご入力ください(300)

A

私は塾でのアルバイトで生徒を支えた経験、そして、サッカー同好会でマネージャーとして選手を支えることにやりがいを感じたことから、「人の人生に携わる仕事」「人を支える仕事」がしたいと考えました。生命保険は、大切な家族の...

Q

上記設問の中で伝えきれなかったことで、あなたが日本生命にアピールしておきたいことについてご入力ください(300)

A

上記のマネージャー経験では、週3日の早朝練習と週末の試合に約3年間全て無遅刻無欠席で参加し、部員約100人で「日本一」を目指して活動していました。選手の怪我が多発した際には、怪我を予防するテーピング技術習得の為に、...