2016卒 三菱UFJ信託銀行 エリア総合職の通過ES(エントリーシート) No.6371

業界:
銀行
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.tr.mufg.jp/
通過
企業名: 三菱UFJ信託銀行/コース・職種: エリア総合職

2016卒 早稲田大学 教育学部(No.6371)

Q

自覚している長所を一言で表現してください(20)

A

誰にでも優しく接し打ち解けることができる

Q

自覚している短所を一言で表現してください(20)

A

限界を考えず、無理をし過ぎてしまう

Q

上記「長所」と「短所」それぞれ自覚する理由を客観的な行動事実に基づいて説明してください。(200)

A

【長所】中学生の頃、周りと上手く馴染めずひとりでいる女の子に自ら歩み寄り徐々に距離を縮め、結果的にとても親しい友人となることができた。【短所】学生時代、大学の授業に加え、週3回のサークル練習、アルバイト2つを掛け持...

Q

これまであなたが、最も力を入れて取り組んできたことを簡潔に記入してください。(50)

A

約3年間の塾でのアルバイトにおける電話営業:個人営業成績1位を獲得。組織全体の営業成績向上を実現。

Q

上記の質問に関して、苦労した点と、どのようにしてそれを乗り越えたか、また創意工夫した点を記入してください(500)

A

上記では、新規顧客獲得を目的とする電話営業を行いました。入社後1ヶ月は、何十軒電話をかけても全く話を聞いてもらえない日が続きました。そこで自身の行動を見直すと、私が一方的に話してばかりいることに気がつきました。その...

Q

就職活動においてもっとも印象に残った当社の広報物とその理由について記入してください(100)

A

積み重ねていくワタシ
私は将来、結婚・出産後も仕事を続けていきたいと考えています。パンフレット内には、仕事と家庭を両立して働いていらっしゃる行員の方々が多数紹介されており、自身が働くイメージを持つことができました。

Q

就職活動においてもっとも印象に残った当社のセミナーとその理由について記入してください(100)

A

信託LIVEセミナー
ボードゲームで実際に体感することにより、信託銀行の業務の幅広さを認識することができました。様々なソリューションを駆使してお客さまのニーズを満たしていくことに大きな魅力を感じるきっかけとなりました。

Q

あなたが就職する企業を選ぶ際に大切に考えているゆずれないことと当社で実現したい働き方を記入してください(400)

A

「人を支える仕事であるか」「様々なことに挑戦する環境があるか」です。私は自分が周囲の支えとなることに喜びを感じる人間であり、また、様々なことに挑戦し自分の引き出しを広げていくことに面白みを感じるからです。就職活動を...